2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« CLチャレンジャー | トップページ | CLチャレンジャー 2.2クラス化 »

LOSI MINI-ROCK CRAWLER

 続いてLOSI MINI-ROCK CRAWLERを紹介します。

Mrc

 この車は今月になってから入手したので、走行はバッテリ1パックしただけで、まだ何も手を加えていません。

 購入のきっかけはCLチャレンジャーにパーツをつけていったら大きく、重くなってしまい、当初考えていたお気軽路線からだいぶ離れたものになってしまいました。なのでもう1台スモールサイズのクローラを、ということで以前から興味のあったMRCの購入に踏み切りました。

 1パック走らせた感想は購入の狙い通り軽く、小さくまとまっており持ち運びは楽です。スピードも遅く、娘と競争しても負けてしまいます。

 問題は横転しやすいこと。原因はトレッドがホイールベースに対して狭いこと、重心が高いこと、ダンパーの動きが渋いこと、などがあげられます。

 ワイドトレッド化するとCLチャレンジャーと同じことになってしまいそうなので重心を下げることとダンパーの改良をしていきたいと思います。

 1.9クラスのクローラが2台で2.2クラスは持っていない、と変則的な状態ですがとりあえずこのまま進めていきます。CLチャレンジャーは2.2インチホイールにしようかな、と考えていますが・・・

« CLチャレンジャー | トップページ | CLチャレンジャー 2.2クラス化 »

LOSI MRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/44744823

この記事へのトラックバック一覧です: LOSI MINI-ROCK CRAWLER:

« CLチャレンジャー | トップページ | CLチャレンジャー 2.2クラス化 »