2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« CLチャレンジャーファイナルギヤ破損 | トップページ | LOSI MRC サスセッティング変更 »

LOSI MRC ホイール&タイヤ組み立て

 先日MRC用に買ったAXIALの1.9ホイールとLOSI 1.9 Rock Bashers Tires を組み立てました。前回紹介を忘れましたが、インナもLOSIのメモリーフォームを購入しました。

 ビードロックリングのねじをすべて組み付け終わって、タイヤの感触を確かめようと思い、手でタイヤをつぶしてみると、ちゃんとつぶれてくれません。反発力も強いです。

 おかしいと思ってよく確認したら、AXIALのビードロックホイールに空気抜き用の通気穴がついていませんでした。つまり普通の車のように空気入りのタイヤになっていた、ということです。(エア圧は低いけれど)

 これでは使い物にならないので分解してホイールにピンバイスで通気穴を開けて再組み立てしました。通気穴は1ホイールにつきΦ2.0mmの穴を2箇所開けました。穴あけ作業自体はどうということは無いですが、ビードロックリングの脱着は面倒くさいですね。

 再組み立て後の感触はこれで車重を支えることが出来るのか心配になるくらいにやわらかいです。しっかりグリップしてくれそうです。

 ウエイトはフロントに各20gずつ、リヤはウエイトなしにしました。早速MRCにつけてみました。ブラッククロームめっきのホイールとガンメタのビードロックリングがかっこいいです。

               Mrc

 試走はいつ出来るかな。楽しみです。

« CLチャレンジャーファイナルギヤ破損 | トップページ | LOSI MRC サスセッティング変更 »

LOSI MRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/44978588

この記事へのトラックバック一覧です: LOSI MRC ホイール&タイヤ組み立て:

« CLチャレンジャーファイナルギヤ破損 | トップページ | LOSI MRC サスセッティング変更 »