2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« MRCダンパー 暫定仕様 | トップページ | MRCダンパー取り付け »

ミニロッククローラ ダンパー交換

 破損したダンパーの話の続きです。

 結局、海外通販はやらないで、タムテックギア用のエアレーションオイルダンパーを購入してつけました。

 自分のタムギアには安いCVAダンパーなのに、何で高いエアレーションダンパーにしたのかというと、CVAダンパーはフロントとリヤでケース長が異なるため、2セット買わなければなりません。なのでインナースペーサーだけが異なり、ケース長は同じエアレーションダンパーを選びました。あとCVAの青色のダンパーケースが気に入らない、ということもあります。

 MRCにつけるためには、ダンパーの上下を逆さまにしなければなりませんでした。ちなみにCVA ダンパーなら上下逆さまにしないですみます。

 CVAダンパー2セット購入の方がよかったかな?とちょっと反省しています。買ったあとにCVA2セットの方がエアレーションダンパー1セットより値段も安いことに気付きました。

 このままでもいいかな、と思っているのですが、上下を普通にする算段は立ててあるので、部品を手に入れたらやってみようと思います。

« MRCダンパー 暫定仕様 | トップページ | MRCダンパー取り付け »

LOSI MRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/45097571

この記事へのトラックバック一覧です: ミニロッククローラ ダンパー交換:

« MRCダンパー 暫定仕様 | トップページ | MRCダンパー取り付け »