2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゴールデンウィークが… | トップページ | CLチャレンジャー サーボ変更 »

最強部屋ラジ

 雨ですね。

 連休最終日の昨日、家の六畳間で座椅子や座布団、畳んだ敷布団や枕を障害物にして室内を走らせてみました。(部屋が汚いので写真は勘弁願います)

 こういう遊びは今まではミニモンでやっていました。ですが2WDであることとスピードが出すぎてしまうところがイマイチだったのですが、MRCだとゆっくりと障害物を乗り越えられます。個人的にはMRCは現在最強の部屋ラジだと思います。(もっと広い部屋なら変わってくるのでしょうが)

 MRCを部屋で走らせるときの欠点は、回転半径が大きいこと。こればかりはしょうがないので何度も切り返しました。

 また、横転しやすい癖はまだ直っていません。これは操縦者の技量(ライン取り)でフォローしていくしかないかな、という感じです。

 同じことをCLチャレンジャーでもやってみたのですが、障害物乗り越えが余裕すぎてつまらないのと、サーボのトルクが弱くてステアリングがちゃんと切れない場面が多くありました。大きさの問題もあり、室内ではMRCの方が走らせて楽しいです。

 CLチャレンジャーは現在のタイヤにしてからまだ外を走らせていないのですが、ハイトルクのサーボを買うことに決めました。

« ゴールデンウィークが… | トップページ | CLチャレンジャー サーボ変更 »

LOSI MRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/44930738

この記事へのトラックバック一覧です: 最強部屋ラジ:

« ゴールデンウィークが… | トップページ | CLチャレンジャー サーボ変更 »