2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« LOSI MRC サスセッティング変更 | トップページ | MRCテストラン »

MRCバッテリーマウント改造

 前回のミニロッククローラの足回り変更によって、サーボ上に乗せていたバッテリを元の位置に戻しました。そうすると、ストレートタイプのバッテリーを搭載出来ないので、できるように改造してみました。

 まずは出来た写真から。

               Mrc

 バッテリーを搭載しているプレートの前端にあるずれ防止用のリブを切除しました。

 上からかぶせるストラップの裏にスポンジを貼って押さえつけるようにして、動かないようにしてあります。

 さらに横ずれ防止用に切除した部分の左右にプラ板を瞬間接着剤で固定してます。

               Mrc_2

 最初からリブの中央部だけを切除すれば、こんなことをしないですんだのですが、勢いで全部切除してから気付きました。バカですね。

 このようにシャシーから大幅にバッテリーがオーバーハングした状態でもボディを乗せてもバッテリはボディと干渉はありません。

 干渉するようだったら新しいボディを作るつもりだったのですが、作らずにすみました。

 

 明日、有休を取れることになりました。

 MRCを外で走らせようと思います。

« LOSI MRC サスセッティング変更 | トップページ | MRCテストラン »

LOSI MRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/45009862

この記事へのトラックバック一覧です: MRCバッテリーマウント改造:

« LOSI MRC サスセッティング変更 | トップページ | MRCテストラン »