2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

久しぶりの更新

 しばらく間を空けてすみません。

 色々あってCLチャレンジャー2.2はまだ屋外を走らせることができていません。

 早く走らせたくってうずうずしています。

 ラジコンのネタだけのブログなので、走らせるか、買い物するかしないとなかなか更新できません。

 ブログのネタ増やしてみようかな?

 ちょっと考えて見ます、

CLチャレンジャー2.2 ボディ搭載

 RCTRAXフレーム02搭載にあわせてボディを新調しました。

               22

 ボディはLosi Grappler 2.2 Rock Crawlerで、色は余っていたガンメタにしました。

 暗い色にして引き締まった感じになれば、と思っていたのですが、やっぱこれまでと違ってかなり大柄です。2.2クラスとしては普通ですが、これまでちいさな車ばかりだったので大きく感じてしまいます。

 これではブログタイトルも見直さなければならないですかね。

 週末に走らせようと思います。

とりあえずセッティング完了

 CLチャレンジャーのセッティングをとりあえず決めました。

 車高は段差乗り越えを優先して100mmと高めにセッティングしました。ドゥループもやってみたのですが、あまりぴんとこなかったのでやめました。

 まだボディを作っていませんので(買ってはあります)、屋外をがんがん走らせることはできません。週末に走らせることが出来ればいいな、と思っています。

CLチャレンジャー セッティング中

 サスセッティングに苦戦してます。最大の原因はアッパーアームの長さです。

 アッパーアームはキットに付属せず、CLチャレンジャーのアームを使うのですが、CLチャレンジャーのアッパーアームだと短く、ロワアームをアッパーに使うと今度は長すぎる、ということになってしまい、ねらい通りになってくれません。

 アームを別に買ってくるのも手ですが、もうちょっと頑張ってみようと思います。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »