2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« LOSI 1/36 MICRO-HIGHROLLER | トップページ | シャーシ比較 »

室内ラジコン考察

 ミニッツモンスターとマイクロデザートトラックの差をもうちょっと考えてみます。

 前回書いた差のほかに大きな差があるのは段差越えです。これはタイヤの大きいミニモンが圧倒的に強いです。また、低速走行もミニモンの方が制御しやすいですので室内クロカンをやるのであればミニモンの方が楽しいと思います。

 YouTubeの動画でミニモンは室内クロカンをやっている動画が多いのに対して、マイクロ-Tやマイクロ-DTは比較的広い所でジャンプしている動画が多いことが納得できました。 それぞれのプロモーションムービーもそうなってますね。(下にリンクを貼っておきます)

 ・ミニッツモンスター    
 ・マイクロ-DT(右端にプロモーションムービーへのリンクがあります)

 1/10バギーの縮小版として設計されているマイクロ-T、室内オフローダーとして設計されているミニッツモンスターとも言えると思います。

 個人的な理想は、ミニロッククローラを更に小さくしたマイクロロッククローラか、ミニッツモンスターAWDですね。京商、LOSIのどちらが先に出てくるか期待しています。

« LOSI 1/36 MICRO-HIGHROLLER | トップページ | シャーシ比較 »

LOSI micro-T」カテゴリの記事

ミニモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/46209830

この記事へのトラックバック一覧です: 室内ラジコン考察:

« LOSI 1/36 MICRO-HIGHROLLER | トップページ | シャーシ比較 »