2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ロッシ1/36 マイクロデザートトラック | トップページ | LOSI 1/36 MICRO-HIGHROLLER »

マイクロDT とりあえずの感想

 マイクロDTを室内で数パック走らせてみた感想です。基本的にはミニモンと比較しての印象です。

 スピードはミニモンより速く、室内でフルスロットルにはほとんどできません。社外プロポを使っているならばスロットル開度を落としたほうが良いと感じました。僕はとりあえず60%まで絞りました。

 ちなみにマイクロDTはマイクロTよりホイールベースが1cm長いのでウィリーはしません。その方が好みなのでこの車種を選びました。

 また、ステアリングレスポンスがいいです。ここはミニモンがよくないところなので気持ち良いです。最小回転半径も文句ないレベルです。

 逆に不満に思うことは、微妙な速度コントロールができなくて、低速走行が苦手です。スロットルのステップ数が少ないのだと思いますが、もうちょっと何とかならないか、と思ってしまいます。

 またランタイムが短く、十分もたないです。十五分くらいは持って欲しいです。バッテリ交換も面倒だし・・・この車の最大の欠点だと思います。

 スピードが速く、低速走行が苦手なので、室内走行はミニモンのほうが走らせやすいです。逆に屋外はマイクロDTの方が面白いと思います。

 ネットサーフィンして情報を集めているのですが、マイクロTの情報はあまりないですね。
 この車はいじってもしょうがない気がするので、しばらくはノーマルのまま走らせようと思います。

 下はボディを外した写真です。このサイズで四独サスを実現してるのはすごいですね(ミニモンは前後ともリジッド)。オリジナルのマイクロTより1cm長いのですが、どこで伸ばしているのだろうかよくわかりません。

               Mdt

« ロッシ1/36 マイクロデザートトラック | トップページ | LOSI 1/36 MICRO-HIGHROLLER »

LOSI micro-T」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/46140893

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロDT とりあえずの感想:

« ロッシ1/36 マイクロデザートトラック | トップページ | LOSI 1/36 MICRO-HIGHROLLER »