2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

あのオプションが・・・

 国内でもMicro Rock Crawler(McRC)を入手した方が何名かブログにアップされていますね。当方のブログにコメントくださった皆様、ありがとうございます。

 モリカワさんのブログ RC Rock Crawlers SwitchにMcRC動画集がアップされていたので見させてもらいました。

 その中で驚いたのは・・・

続きを読む "あのオプションが・・・" »

ロッシ マイクロロッククローラー ボディ交換

 kasatakeです。いきなり昨日のアクセス数が以前の10倍近くに跳ね上がったのでちょっと緊張しています。
 見苦しい点が多々あると思いますが、優しい目でご覧いただければ幸いです。 

 さて、本題です。
 Micro Rock Crawlerのボディを交換してみました。srayさんを追いかけてます(笑)。

 プラボディ3種(ひとつはまだ構想段階ですが・・・)です。 

 それでは・・・

続きを読む "ロッシ マイクロロッククローラー ボディ交換" »

Losi Micro Rock Crawler 詳細

 Micro Rock Crawler到着の記事をアップしたら、とたんにアクセス数が増えました。ありがとうございます。

 今回はちょっと落ち着いて、マイクロロッククローラーを詳しく見ていきたいと思います。

           Losi
 とりあえず子亀(1/18)孫亀(1/24)。やってみたくなってやってみました。ちなみに親亀(1/10)はボディだけで本体は持ってません。

続きを読む "Losi Micro Rock Crawler 詳細" »

で、走らせてみた。更に・・・

 特に問題なくすいすい走りました。

           Mcrc_6

 走破性は予想通りという感じで、サイズの割にはよく走りますが、すごく走る、というわけではありません。プロモーション映像の通り、デスクトップクローラーとしては優秀です。
 もう少し小回りが利けば・・・と思いますが、贅沢かな?

 重心が高く、横転しやすいのはMRC譲りで、キャンバーがついてくるとあっさりと転んでしまいます。

 あと、ギヤ音がかなりうるさいです。夜中に走らせると家人に怒られそうです。

続きを読む "で、走らせてみた。更に・・・" »

Losi Micro-Rock Crawler到着

 待っていたLosi Micro-Rock Crawlerが到着しました。

          Mcrc

続きを読む "Losi Micro-Rock Crawler到着" »

ちょっと・・・

 今日からいきなり記事の表示方法が変更されました。

 何もしないとデフォルトで最初の40字だけ表示して残りは折りたたまれる設定になってしまいました。

 現在は元の通りに設定しなおしましたが、デフォルトの表示方法を勝手に変更しないでくれよ・・・最初に気付いたときは何がおこったのかよくわかりませんでした。

 ちょっと怒ってます。

お約束の破損

 ミニモンを走らせていたら、途中からステアリングトリムが無茶苦茶になってしまいました。

 ボディを外すと案の定・・・(写真クリックで拡大します)

         Photo

続きを読む "お約束の破損" »

ついに発送

 バックオーダーで待っていたロッシ・マイクロロッククローラーが発送されたというメールが届きました。

          Mcrc

 楽しみ楽しみ・・・

ハマーH2ボディに戻してみた。

 ミニモンのボディをハマーH2ボディに戻してみました。

          Photo

続きを読む "ハマーH2ボディに戻してみた。" »

禁煙一週間

 禁煙を始めて一週間がたった。禁煙は続いている。

 全くつらくないわけではないけど、予想していたほどつらくはなく、こんなのだったら速くやればよかった、と思う。

 このまま順調に禁煙生活を続けたい。

禁煙開始

 先週の金曜日から突然禁煙を始めました。 手元のタバコが切れたのですが、買いに行く気も起きなかったので、禁煙してみるか、というイージーな始め方です。

 興味本位で以前買った電子タバコを使っているのですが、タバコの代用品にはならないですね。においはちょっとするけど、味が・・・。コーヒーとグレープフルーツのフレーバーを使っていますがどうもイマイチです。ミントは苦手なのでどうしようかなという感じです。
 でも電子タバコはマイクロT一台分もするので(買ってからそのことに気付いてちょっと後悔した)、ちゃんと使ってあげようと思います。

          Photo

 時々無性にタバコが欲しくなることがありますが、あまり強烈な禁断症状もなく、週末を乗り切ることができました。

 ブログで宣言しておけば長続きするかな、と思って書きました。応援よろしくお願いします。

Micro-Desert Truck ギヤ比変更

 週末に向けてマイクロDTのモーターとピニオンギヤをBBモータ+10Tの組み合わせに変えてみました。

 廊下を走らせてみたのですが、加速の息が長く、トップスピードに持っていくにはうちの廊下では全然距離が足りませんでした。
 それでもこれまでのノーマルモーター+14Tより速く感じます。どうやらBBモータってすごい高回転型みたいです。

 YouTubeをみると、LiPoバッテリーを積んでウィリーするマイクロTの動画がありますが、僕のマイクロDTはウィリーはしません。
 マイクロDTはホイールベースがマイクロTより長いことと、重いバッテリーを積んでいるためでしょうか?

マイクロ・デザートトラック リポバッテリー

 リポバッテリーを装着したMicro-Desert Truckを屋外で走らせてきました。

         Mdt
 LiPoバッテリーを搭載したバッテリーボックスの写真です。ぴったりとバッテリー用のスペースに入っています。

続きを読む "マイクロ・デザートトラック リポバッテリー" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »