2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« メガテック2PL | トップページ | Micro-Desert Truck ギヤ比変更 »

マイクロ・デザートトラック リポバッテリー

 リポバッテリーを装着したMicro-Desert Truckを屋外で走らせてきました。

         Mdt
 LiPoバッテリーを搭載したバッテリーボックスの写真です。ぴったりとバッテリー用のスペースに入っています。

 前回の室内走行のときも書きましたが、電圧が4.8Vから7.4Vに上がってとても、というか無駄に速いです。全開だと操作がおぼつかなくなってきます。練習が必要ですね。

 ノーマルバッテリのときに不満だった走行時間は大幅に伸びて、感覚的には3倍くらい長く走れるようになった感じがします。これはバッテリー容量だけではなく、電圧が4.8Vから7.4Vに上がって全開にできる時間が短くなっているためだと思います。室内だと1パック走らせると飽きてしまいます。

 走行させるとすぐにモーターがかなり熱くなってきます。一度にバッテリーを全部使い切るのはやめた方がいいと思います。ギヤ比を落とすことを考えてみます。

« メガテック2PL | トップページ | Micro-Desert Truck ギヤ比変更 »

LOSI micro-T」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/46632484

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロ・デザートトラック リポバッテリー:

« メガテック2PL | トップページ | Micro-Desert Truck ギヤ比変更 »