2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Losi Micro-Rock Crawler到着 | トップページ | Losi Micro Rock Crawler 詳細 »

で、走らせてみた。更に・・・

 特に問題なくすいすい走りました。

           Mcrc_6

 走破性は予想通りという感じで、サイズの割にはよく走りますが、すごく走る、というわけではありません。プロモーション映像の通り、デスクトップクローラーとしては優秀です。
 もう少し小回りが利けば・・・と思いますが、贅沢かな?

 重心が高く、横転しやすいのはMRC譲りで、キャンバーがついてくるとあっさりと転んでしまいます。

 あと、ギヤ音がかなりうるさいです。夜中に走らせると家人に怒られそうです。

 で、1パック走らせたあと(10分程度、Micro-DTと同じくらいです)早速、Micro-DTのときに買ったLiPoバッテリーを載せちゃいました。

 自分の持っている大きい7.4V 300mAhのLiPoバッテリーでも写真の通りに搭載することが可能です。
 バッテリーカバーはつきませんが、この状態でボディをかぶせることでバッテリーを固定できちゃいます。

            Mcrclipo

 走らせた感触は電圧が上がった通り、ちょうど1.5倍速くなったという感じです。残念ながら走破性が上がった感じはしません。重心が更に高くなったので落ちてしまっているはず。

 と、まぁ、LiPo化にするメリットはあまりありませんが、ランタイムが長くなっているのはありがたいです。まだ1パック使い切れていません。

« Losi Micro-Rock Crawler到着 | トップページ | Losi Micro Rock Crawler 詳細 »

LOSI McRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/46863879

この記事へのトラックバック一覧です: で、走らせてみた。更に・・・:

« Losi Micro-Rock Crawler到着 | トップページ | Losi Micro Rock Crawler 詳細 »