2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Losi Micro Rock Crawler 詳細 | トップページ | あのオプションが・・・ »

ロッシ マイクロロッククローラー ボディ交換

 kasatakeです。いきなり昨日のアクセス数が以前の10倍近くに跳ね上がったのでちょっと緊張しています。
 見苦しい点が多々あると思いますが、優しい目でご覧いただければ幸いです。 

 さて、本題です。
 Micro Rock Crawlerのボディを交換してみました。srayさんを追いかけてます(笑)。

 プラボディ3種(ひとつはまだ構想段階ですが・・・)です。 

 それでは・・・

  *写真をクリックすれば拡大します。

①タミヤ ミニ四駆 ワイルドウィリス Jr.
 
     Wwjr   Wwjr_2        

 ミニモンなどではおなじみのやつです。取り付けはスポンジ両面テープで貼りあわせただけです。
 作業時間は5分未満。お手軽でいいですが、ボディ位置が高すぎですね。 
 ドライバーの再塗装をしなければ・・・

 

②タカラトミー カウル 陸上自衛隊軽装甲機動車(LAV)
 
     Lav   Lav_2
 
 以前ミニモンシャーシに取りつけて紹介したボディです。
 取り付けはサイドをボディポスト&ピンに挟んで固定しています。ずれ・干渉を防止するため、ボディに少々加工を施しました。
 考えながら作っても作業時間は一時間未満でできました。ミニモンにつけるよりこっちの方が似合っていて気に入ってます(もともとLAVが好きなのです)。

 

③京商 ミニッツオーバーランド メルセデスベンツ G55L AMG

           Amg

 現段階ではホワイトボディをただ乗せただけです。塗装済みのASCを取り付けるには、ボディマウントを切り取る必要があります(ハマーH2のASCを一台つぶすことも考えてます)。
 シャシーへの取り付け方は要検討・・・というかいい方法を思いつけないでいます。アドバイスいただけると助かります。
 なんか一気にスケールモデルという感じになりました。こいつはのんびりと製作することにします。

 

 ①②③全部軍用車がベースというのがなんとも・・・自分はミリタリーには詳しくないのに。

 やってきたのが青ボディでなく黒ボディでよかったです。青ボディはビードロックリングが青いので、リングを塗らなければならなかったので・・・。

 他にも色々なボディを搭載できると思うので探してみようと思います。

 

 

« Losi Micro Rock Crawler 詳細 | トップページ | あのオプションが・・・ »

LOSI McRC」カテゴリの記事

コメント

オーバーランドのボディはいい感じですね~
うちも届いたらイロイロ載せてみたいです。

>KONGさん
 写真の高さだと見た目はいいのですが、タイヤとボディの干渉が起こってしまいます。
 これ以上ボディを上げると間抜けなスタイリングになってしまいます。難しいところです。

初めまして。mayaと申します。 
私も先日GET致しました。 
コレを機会にブログを立ち上げてみたので宜しかったら情報交換お願い致しますm(_ _)m

>mayaさん
 こちらこそ情報交換よろしくお願いします。
 細かいコメントはそちらのブログに書かせていただいたので、そちらをご確認ください。

はじめまして。
私も購入しました。
悪戯検討中で参考にさせてもらってます。

http://ameblo.jp/one-two-punch

>punchさん
 当ブログへようこそ。
 そちらのブログを読ませていただきました。
 気合の入手ですね。素晴らしい。
 今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/46872909

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシ マイクロロッククローラー ボディ交換:

« Losi Micro Rock Crawler 詳細 | トップページ | あのオプションが・・・ »