2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 10,000 アクセス 御礼 | トップページ | マイクロロッククローラー スケール化 その2 »

マイクロロッククローラー スケール化 その1

 ちょっと前の記事で紹介した メルセデスベンツ G55L AMG のボディの製作を始めました。

 まずはマウントから製作します。

 マウント製作はpunchさんのブログ 暴走Crawler のハイラックスボディ製作の記事を参考にさせてもらい、シャーシ側のマウントを生かす方向で製作しました。

 あれこれと試行錯誤をしましたが、結果的にオリジナルのマウントに加工を追加するだけでシャーシにフィットするマウントを作ることができました。

      Photo_2  Photo

 サスをドゥループにしたおかげで、いたずらに車高を高くすることなく固定位置を決めることができました。
 写真のように足上げをしてもボディとタイヤの干渉はありません。

 次は塗装ですが、何色にするか迷ってます。G55LのASCは黒と銀の2色なのでそれを外して・・・いい色がないんですよね。車の武骨さを強調するようないい色がないか、タミヤHPのタミヤカラースプレーのページを眺めています。

« 10,000 アクセス 御礼 | トップページ | マイクロロッククローラー スケール化 その2 »

LOSI McRC」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ボディー乗ったようですね。

私のハイラックスは思いのほか不格好に出来あがってしまったので改良か次のボディーを考えています。

>punchさん
 おかげさまでボディを載せることができました。ありがとうございます。
 

はじめまして、SRDKと申します。
私、マイクロTにリポバッテリーを購入しようか悩んでいます。
リポ、危険というイメージがありまして、なかなか手が出せないのです。
kasatake様は使っているようですが、やはり神経使う物なのでしょうか。
充電は(付属している)専用器なら、すべて自動で行われるのでしょうか。
過放電も危険なようですが、バッテリー残量が少なくなってスローダウンしても、無理に走行を続けると危ないんですかね。
マイクロTリポ使用者であるkasatake様のご感想、ご意見伺えたら嬉しく思います。

>SRDKさん
 コメントありがとうございます。
 ご指摘されているような不安が全くないわけではないのですが、Losiの純正のバッテリ、充電器であれば問題なかろうと考えて割高な純正品を使ってます。
 あまり神経は使ってませんが、スローダウンしたらすぐ走行終了にしています。
 充電器はつなげば勝手に充電してくれます。
 ご参考になれば・・・。
  

大変参考になりました。
念を入れて、もう一度リポについて勉強して、買っちゃおうかなぁ。
どうも、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/46941270

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロロッククローラー スケール化 その1:

« 10,000 アクセス 御礼 | トップページ | マイクロロッククローラー スケール化 その2 »