2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« マイクロロッククローラー スケール化 その2 | トップページ | McRC スケール化 その3? »

ヨコモ miniQLO

 Micro Rock Crawler が発売されて間もないですが、ヨコモから対抗商品が出てきました。

   ヨコモ miniQLOです。

     Mq0  Mq22s

 サイズは
 全長:       195mm (149mm)
 全幅:       122mm (86mm)
 ホイールベース:135mm  (102mm)

ですのでMcRCより一回り大きいサイズですね。(カッコ内はMcRCのサイズです、小数点以下四捨五入)

 送/受信機レスで、モーター、アンプ、サーボは付属されています。

 電源は単4乾電池が標準でオプションでLipoバッテリが用意されてます。オプションはブラシレスモータなど最初から充実しているようです。

 年末発売か~。受信機が一個余っているから、こっちもかっちゃおうかな~。

<2010.2.11追記>
 買ってしまいました。
 どうやら「miniQLO」で検索するとこのページが上位に来るみたいです。
 カテゴリのYOKOMO miniQLO から最新の情報を発信していますのでそちらをどうぞ。

« マイクロロッククローラー スケール化 その2 | トップページ | McRC スケール化 その3? »

YOKOMO miniQLO」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、自作バカのあんでぃと申します。

半年ほどRCから遠ざかっていたのですがMcRCを手に入れまたやっちゃおうと考えてます。
McRCサイズは魅力だけど楽しむにはminiQLOでしょうか。
趣味が多くて2台買いは出来そうにありませんがどちらも一度みてみたいですね!

>あんでぃ さん
 初めまして。以前からそちらのブログをよく読ませていただいています。コメントいただけてちょっと感激です。
 走破性はサイズが大きい分、McRCよりminiQLOの方がよさそうですね。
 先月から禁煙を始めて、浮いたタバコ代がそろそろminiQLOの価格に近づいてきたので自分へのご褒美で買っちゃおうかなぁ・・・とか、購入の言い訳を考えています。

これがMINI-ZBARさんでうわさされていたやつなのかな。
実はロッシのを買わずにこれを待っていたんですよねぇ。
楽しみ。ついテンションが上がってコメントしてしまいました。

>SRKDさん
 コメントありがとうございます。
 >これがMINI-ZBARさんで・・・
 だと思います。サイドプレートの形状が記憶にあるので。

ヨコモからも出るのかぁ
って自分はLosiので室内クロは満足ですw

>KONGさん
 僕はきっと買っちゃうと思います。
 McRCみたいに初物GETみたいなことはしないと思いますが・・・

私にとっては全くの不意打ちでしたね(;;;´Д`)
>McRCみたいに初物GETみたいなことはしないと思いますが・・・ 
 
・・・私も初物GETしないように気を付けます。 
私のMcRCはショックの下側のボールジョイントを内側に加工して変更したら若干走りが良くなった気がします・・・。ブログupは仕事が忙しいので難しいですが゚゚(´O`)°゚

>mayaさん
 miniQLOは最低でもフルベアと一緒に買おうと思います。
 そちらのMcRCは飛ばしていますね。自作シャーシといい、今日本で一番McRCをいじっている人になってるかも、ですね。

kasatakeさんこんばんわ(o・ω・)ノ)) 
 
>そちらのMcRCは飛ばしていますね。 
かなりテキトーな思いつきでイジってますので仕上がりが???ですけどね(*^.^*) 

恐らくMcRCは一つの限界かと思いますのでもう1台買ってスケール系に行くか、miniQLOに行くかどちらかですね。 

それよりComp Crawlerの剥ぎ取られたメカを取り戻さなければ・・・。

 mayaさん、コメントどうもです。
自分はノーマルがよく転がることがわかったところで、走破性UPの改造をしてもすぐ限界が来てしまうな、と思ってスケール系に行ってみました。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/47028509

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコモ miniQLO:

« マイクロロッククローラー スケール化 その2 | トップページ | McRC スケール化 その3? »