2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あのオプションが・・・ | トップページ | 低重心化 »

マイクロロッククローラー色々

 数パック走らせて気付いたことをメモしておきます。

           Lav

 ミニモンとの比較写真を忘れていたので1枚。ミニモンの方が一割程度大きいです。
 走りについては比べる意味がないくらい違いますのでコメントはパスします。

 走らせて気付いたのですが、ノーマルボディだと、サーボの配線がボディにあたり、左前のダンパーの動きの抵抗になってしまいます。
 ハーネスの動きがダンパーの動きに影響するなんて設計段階では思いつかない現象だと思います。コンパクトな設計だけに外乱には弱そうです。

 対策として配線の動きに自由度があり、かつLiPoバッテリーを搭載できるLAVのボディを搭載して走らせていこうと思います。

 7.4V LiPo 300mAh バッテリーは高電圧、高容量だけあって30分以上もちます。まだちゃんとコースを作っているわけではないので、飽きてしまうくらいです。

 プラボディ、高い位置に大容量バッテリと、重心がはっきり上がってしまいました。ここからどう対策をしていくかを考えていきます。とりあえずサーボ上におもりを10g載せました。

 さっき他の人の記事を読んで気付いたのですが、BNDとRTRでホイールの色も違うんですね。ボディ色だけだと思っていました。BNDが黒でRTRがクロームめっき。芸が細かいな。

« あのオプションが・・・ | トップページ | 低重心化 »

LOSI McRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/46913173

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロロッククローラー色々:

« あのオプションが・・・ | トップページ | 低重心化 »