2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« miniQLO注文 | トップページ | miniQLO 仕様変更 »

マイクロロッククローラー 低重心化

 ベンツボディを載せて、スケール化したMcRCですが、重心高が上がってしまい、クローラーというよりはクロカンレベルの走破性になってしまいました。

 で、改良のために低重心化してみました。

 低重心化のメニューは①受信機&ESCをサーボ上に置く ②バッテリーをリヤアクスル上に移動させる です。 両方とも定番メニューですね。

           Mcrc

 ESCのステッカーが剥がれてしまいました(泣)。しかも、配線の取り回しをいじっているときにモーターを断線させてしまい、余っていたmicro-DTのモーター(同じものです)に交換する羽目になってしまいました。しくしく・・・。

 効果の程はこれから確認していきます。

« miniQLO注文 | トップページ | miniQLO 仕様変更 »

LOSI McRC」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

いつも楽しく観覧させて頂いてます。

いきなりで、申し訳ありませんが、
以前の記事でマイクロクローラーのモーターを交換しているのを拝見しました。
そのモーターは、何処で購入できますか?
良かったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

ハイビーさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

McRCのモーターは専用品ではなく、losiのMicroシリーズ共通のものです。
Micro-Tのモーターで探すと見つかるはずです。

参考にRC Maniax webストアのmicro-T用モータのURLを貼り付けておきます。

http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=146&products_id=6805

よろしくお願いします。

こんにちは!

自分も、知らない間にモーターの線が切れ落ちていました(汗)
マイクロの小ささに慣れると、ミニクロはかなり改善の余地(スペース)がありますね!

 あんでぃさん、こんばんは

 このモーター、細いこて先の半田ごてじゃないと基盤を焼いてしまいそうで怖いですね。

 そちらの改造記は毎日のように読ませていただいてます。やることがハンパじゃないですね。自分のMcRCとそちらの写真を見比べて、やってる作業の細かさに唖然としています。 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/47297176

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロロッククローラー 低重心化:

« miniQLO注文 | トップページ | miniQLO 仕様変更 »