2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

新型機導入

 我が家に新しいRCがやってきました。

続きを読む "新型機導入" »

miniQLOの電池

 久しぶりにminiQLOのお話です。

 miniQLOは家の中でMcRCと一緒に、ダイヤブロックで山や障害物を作って走らせています。

 家にある段差って簡単に乗り越えられるものか、絶対無理なものか、やる前に結果が想像ついてしまって、イマイチ楽しめません。そういう遊び方だったらMRCの方が面白いです。
 McRCと同じコースで一緒に遊ぼうとすると、現状の単四充電池4.8Vでも走破性はminiQLOのほうが少しだけ高いです。これで更にLiPO化すると走破性の差がますます広がってしまい、一緒に遊べなくなってしまいます。

 なのでミニクロのバッテリーのLiPo化はとりあえず見送ることにします。ダイヤブロックで山を作って走らせるレベルなら現状で十分かな?と。

 自分がLiPO対応の充電器を持っていない(Micro-DTのは専用品)ので、お財布的にちとつらい、ということもありますが。

公園で一人ラジ

 空き時間ができたので、近所の公園にRCを走らせに行ってきました。

 持って行ったのは、最近お気に入りのマイクロ-DTと、ボディを載せかえたタムテックギアです。

100224  タムギヤも一応ミニオフですが、マイクロ-DTと比べてしまうと大きいですね。

続きを読む "公園で一人ラジ" »

マイクロ-DT ステアリンクプレート自作

 調子に乗ってがんがん走りまくって、壁に衝突させていたら、ステアリングリンクプレートが切れてしまいました。

続きを読む "マイクロ-DT ステアリンクプレート自作" »

最近のお気に入り

 最近、よく走らせているのがLosi Micro-Desert Truckです。

          Mdt100220

 サイドのステッカーを剥がしてさらに渋いボディになりました。

続きを読む "最近のお気に入り" »

タムテックギア ボディ変更 その2

 前回のボディ交換の続きです。夜なべして作りました。

 OPのレーシングダンパーステーを組みつけて、ボディポストを4本出しにして、バハバグボディを載せました。

         Photo Photo_2

続きを読む "タムテックギア ボディ変更 その2" »

タムテックギア ボディ変更

 久しぶりにタムテックギアをだして、ボディ交換してみました。

           Photo

 昔、CLチャレンジャーで使っていたエンルートのバハバグボディです。

続きを読む "タムテックギア ボディ変更" »

miniQLO シェイクダウン

 ミニクロに受信機、アンプを載せ走れる状態にして、ボディもステッカーをぺたぺた貼りました。

           Miniqlo1

 ボディ色は黄色です。・・・というかYouTubeにアップされている動画を見ると他の色(緑、オレンジ、赤)がありませんよね。キットについているのは必ず黄色なのでしょうか?

続きを読む "miniQLO シェイクダウン" »

miniQLO 到着

ようやくウチにもminiQLOが到着しました。

         Miniqlo_7

 

続きを読む "miniQLO 到着" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »