2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 公園で一人ラジ | トップページ | 新型機導入 »

miniQLOの電池

 久しぶりにminiQLOのお話です。

 miniQLOは家の中でMcRCと一緒に、ダイヤブロックで山や障害物を作って走らせています。

 家にある段差って簡単に乗り越えられるものか、絶対無理なものか、やる前に結果が想像ついてしまって、イマイチ楽しめません。そういう遊び方だったらMRCの方が面白いです。
 McRCと同じコースで一緒に遊ぼうとすると、現状の単四充電池4.8Vでも走破性はminiQLOのほうが少しだけ高いです。これで更にLiPO化すると走破性の差がますます広がってしまい、一緒に遊べなくなってしまいます。

 なのでミニクロのバッテリーのLiPo化はとりあえず見送ることにします。ダイヤブロックで山を作って走らせるレベルなら現状で十分かな?と。

 自分がLiPO対応の充電器を持っていない(Micro-DTのは専用品)ので、お財布的にちとつらい、ということもありますが。

« 公園で一人ラジ | トップページ | 新型機導入 »

YOKOMO miniQLO」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、odoと申します^^
ミニクロ私も買いました!
ですが、メカ積みで苦戦しております^^;

もし宜しかったらメカ積んだ状態の画像UPなどしてもらえませんでしょうか?
初コメで、変なこと言ってすいません。。。

odoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
アンプを上のメカトレーに載せているのでしょうか?そして苦労しているのは、電池ボックスの配線ですか?
自分もちょっと悩みましたが、以下のようにしてつなげています。
①リヤダンパーの上側を外す。ねじを緩めてボールジョイントごと外した方が楽だと思います。
②リヤダンパーとシャーシの間に電池配線を取り回して、アンプの電源配線のコネクターとつなげる。
③リヤダンパーを元に戻す。
です。
 モーターとアンプ、受信機(自分はアンプの前です)とアンプ&サーボの結線は線の長さに余裕があるので大丈夫かと思います。
 写真は後日でよろしいですか?かなり汚い配線なので写真よりも文章の方がわかりやすいと思いますが・・・。
 とりあえずこれで試してみてください。できないようでしたら、返信ください。
 よろしくお願いします。

おはようございます^^
丁寧な説明ありがとうございます!
まだ実際には搭載してないんですが色々と試してみたのですが、どうもシックリこなくて^^;

上記の方法で試してみます^^


写真は時間がある時で大丈夫です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/47676141

この記事へのトラックバック一覧です: miniQLOの電池:

« 公園で一人ラジ | トップページ | 新型機導入 »