2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« miniQLO 到着 | トップページ | タムテックギア ボディ変更 »

miniQLO シェイクダウン

 ミニクロに受信機、アンプを載せ走れる状態にして、ボディもステッカーをぺたぺた貼りました。

           Miniqlo1

 ボディ色は黄色です。・・・というかYouTubeにアップされている動画を見ると他の色(緑、オレンジ、赤)がありませんよね。キットについているのは必ず黄色なのでしょうか?

  Miniqlo2 Miniqlo3 Miniqlo4

 あ、ビードロックリングつけるの忘れました。ちなみにタイヤはキット状態でホイールと接着されています。ウェイトをつける予定の方はご注意ください。

 電池はとりあえず単四でいきます。

 走り出した最初の印象は”遅い”。McRCのNi-MHよりも遅いです。LiPoを積んだMcRCとは比べ物になりません。

 その分トルクはあって結構力強いですが、勢いをつけて登ろうとすることができません。LiPo化を考える(お財布と相談する)ことにします。

 走破性はボディを外したMcRCよりちょっと良いくらいで、サイズの差ほどの違いはありませんでした。
 もっともMcRCはプラボディにしてしまったので、ボディをつけた状態で比較すると、miniQLOのほうが圧倒的に優位に立ちますが・・・

 最近ものすごい勢いでラジコンを買っているので、しばらく購入は自粛して、走らせる方に力を入れたいと思います。

« miniQLO 到着 | トップページ | タムテックギア ボディ変更 »

YOKOMO miniQLO」カテゴリの記事

コメント

こんにちわwinkいつも楽しく観覧させていただいております。

私も昨日、miniqlo到着&初走行しました^^
エネループ仕様で走らせたんですが、遅いですねbearing
youtubeで見る限り同じ単4で走らせている方の見ても、スイスイ登ってる気がするのですがcatface私のだけ遅いのかと思ってました。

一応、リポ注文(財布の中身の馬力はなくなりますがdown)したのでどんなけ変わるのか楽しみにしている次第でありますeye


シャクさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

単四だとちょっとストレスになるくらい遅いですよね。
充電式の電池より乾電池の方が電圧が高い分ちょっと早くなりますね
昨日到着ということはそちらも組み立て済みの製品ですよね?
今回のロットからESCの仕様が変わっていたりして…さすがに無いか。

組み立てホヤホヤの製品でした(笑
組み立てたいっていう内心・・・面倒という気持ちもあったので正直組み立て済みでホッとしていますcoldsweats01
ESCは多分変わっていないと思います。
以下参照↓
in:4.8~7.2V
out:25A
peak:50A
タイヤにウェイト組もうとしたのですが接着されていて新たに購入せねば・・・coldsweats02

シャクさん、コメントどうも。
確かにタイヤまで接着済みなのは、ウェイトやインナーを仕込むのにちょっと不便ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/47506344

この記事へのトラックバック一覧です: miniQLO シェイクダウン:

« miniQLO 到着 | トップページ | タムテックギア ボディ変更 »