2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« マイクロデザートトラック デフ舐めた | トップページ | Micro Rock Crawler Track Piece »

Losi Micro-HIGHroller 購入

 タイトルの通り、Losi Micro-HIGHrollerを購入しました。

Microhr_2

 国内でもイーグル模型が扱っていますが、今回はMicro-Desert Truckのオプションと一緒に海外通販しました。

 バッテリーがこれまでのMicroシリーズのものより大きく、容量も220mAhまで上がっています。
 AC充電器が付属してありますが、これが使えない。オートカットがついておらず、説明書にも2~3時間充電しろ、と書いてあるだけ。これまでの単三ポータブル充電器の方が使い勝手は良いです。単三乾電池をエネループ化しようかな、と考えてます。

 早速ベアリングを仕込んで、モーターをアトミックBBⅡに交換しました。ピニオンは12Tを選択(10T,12T,14Tが入っていて標準は10T)。

 フローリングの床で停止状態からいきなり全開にすると、車がひっくり返ります。Micro-Desert Truckとは違って重心が高いからでしょうか。

 これでLosiのRCは4台目です。なんか間違っている気がしますが、このまま突き進みます。

« マイクロデザートトラック デフ舐めた | トップページ | Micro Rock Crawler Track Piece »

LOSI micro-T」カテゴリの記事

コメント

初めまして

19000物欲魂のヨーダと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
HIGHrollerの改造楽しみにしています。
突き進んじゃってください。

ヨーダさん、はじめまして。
こちらも好きなジャンルが結構かぶっているよな、と親近感をもってそちらのブログを愛読させていただいておりました。
 Micro HIGHrollerはDesert Truckと違うようにしたいと思っているのですが、どういじっていくか、まだ思いつきません。
 これからもよろしくお願いします。

はじめまして、enaと申します。
昨年末からLosiのMicroシリーズで遊び始めました。
Micro Highroller:2台、Micro Desert Truck:1台の構成で、それぞれミニ四駆ボディに載せ換えて楽しんでますので、こちらのブログの内容はとても参考になります。
最近はもっぱらDesert TruckをSpeed Demon仕様にしてましたが、今日の走行で異音が・・・やがて前に進まなくなったのでデフが逝ったかと分解してみると、ミッション内の樹脂ギアの歯が欠けてました。うーん、デフのスペアは買っていたのですがこれは想定外でした。
直前の走行動画も貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=xZuWrJ_xS2M
(通りがかりのおじさんの声も入ってますがw)

Highrollerはロードクリアランスは高いとは言え、さりとて本格的なダート走行では転びまくりそうで、位置づけがちょっと中途半端かもしれませんね

enaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
実はenaさんの動画、前からチェックさせてもらってました。ミニ四駆ボディ、とても似合ってますね。
HIGHrollerのサスストロークはMicro-Tと変わっていませんので、本格的なダートは厳しいでしょうね。HIGHroller とDesert Truckの差別化はEnaさんの言うとおり、中途半端な感じは否めません。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/47779820

この記事へのトラックバック一覧です: Losi Micro-HIGHroller 購入:

« マイクロデザートトラック デフ舐めた | トップページ | Micro Rock Crawler Track Piece »