2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

夕涼み

毎日暑いですね。

夕涼みに、と思ってマイクロハイローラを持って外にでてみました。

家の前の道で特に目標もなくびゅんびゅん握っていると、雷の音が。

バッテリを一本使い切るまもなく撤収しました。

ライバル出現?

Micro-Tと競合しそうなRCが発表されました。

続きを読む "ライバル出現?" »

マイクロハイローラ サーボ交換

 補修パーツやらタイヤ&ホイールを買うついでにMicro-T用のサーボも買いました。

 で、早速とりつけ。

 Micro-HIGHrollerはサーボホーンの向きがマイクロT/DTと180度違うので、サーボホーン、セイバーを組みなおして取り付けました。

 やっとまっすぐ走ってくれるようになりました。

 これで準備okだな・・・なんの?

タイヤ色々

紛失してしまったドッグボーンは結局、スペアパーツを購入して修理することにしました。

例によって他にも一緒に買ったものがあるのですが、その中からタイヤをご紹介します。

続きを読む "タイヤ色々" »

5秒で終了

 ということで(一つ前の記事を参照)、micro-DTを外に持ち出して走らせました。

 家の前の道でとりあえず全開加速を試してみると、途中でコントロール不能になってしまいました。

 拾いに行ってスロットルを回してみると、右のリヤタイヤが回りません。

 よ~く見てみると、右のドッグボーンが外れて飛んでいっていました。落ちてないか探しましたが、サイズがサイズなので見つけることができませんでした。

 スペアパーツを買うか、micro-highrollerを部品取り車としてつぶすか悩み中です。

久々に

久しぶりの更新です。

micro-DTを久しぶりに室内を走らせてみました。

室内で走らせると低速がもっと制御性がよくならないかな、と不満に感じてしまいます。

週末は久しぶりに外に持ち出してみようかな?

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »