2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 円高 | トップページ | Micro-Tご購入 »

柏SW

夏休みを利用して同僚と柏スピードウェイに走りに行きました。

100816

今回はTT-01のほかにタムテックギアとマイクロDTを持ち込みました。

今回の目標は「壊さない」ことです。

2回目なので前回よりは余裕を持って走らせることができたのですが、まだ周りをみる余裕はまだなく、クラッシュの音が聞こえると自車から目が離れてしまって、自分もクラッシュしてしまう状態です。

路面温度が高く、自分が持ち込んだタイヤ(タミヤのミディアムナロースリック)ではずるずる滑ってしまうようになってしまいました。同僚から硬度の高いタイヤを借りて、走りやすくなりました。

目標だった「壊さない」は何とか達成することができました。

タムテックギアはモータをスポチュンSPTに変えて参戦したのですが、デフが滑ってまともに走りません。仕方がないのでデフを分解して瞬間接着剤でデフロックしてしまいました。

直線スピードならTT-01と同じくらい出るのですが、ふかふかのワイルドボアタイヤではコーナーで腰砕けになってしまって巻き巻きになってしまいました。

マイクロDTは広い柏スピードだと電波が届かない場所ができてしまって走らせることができませんでした。残念。

カシワスピードウェイには整備中のミニバギーコースがあるのですが、Micro-Desert Truckもタムテックギアも歯が立ちませんでした。早く整備されないかなぁ。楽しみにしてるのですが。

2リットルペットボトルを2本持ち込んで熱中症にならないように注意したのですが、帰ってきたら軽い頭痛がしてしまいました。次は帽子を持っていこうと思います。

今年の夏休みは旅行したり、帰省したりして例年よりあわただしくすごしましたが、リフレッシュにはなりました。がんばって仕事に励もうと思います。

« 円高 | トップページ | Micro-Tご購入 »

LOSI micro-T」カテゴリの記事

TT-01」カテゴリの記事

タムテックギア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!暑い中サーキットお疲れさまでした。自分もタムギアGB-03持ってるんですがバッテリーが無いのでタンスの中に仕舞われてます。
ミニバギーコース手頃な大きさで良さそうですね。早く整備されるといいですね。

q-steerfan さん、コメントありがとうございます。
ミニバギーコースはタムテックギアにぴったりのコースだそうです。
整備されればマイクロTでも行けそうなので、楽しみにしています。

ちなみにこのコメントが100件目のコメントです。
コメントくださった皆様、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/49163216

この記事へのトラックバック一覧です: 柏SW:

« 円高 | トップページ | Micro-Tご購入 »