2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

MショップでMicro-Desert Truck

東所沢にあるMショップに一人でお邪魔してきました。

100926mshop1

続きを読む "MショップでMicro-Desert Truck" »

RCバッグ

サーキット通いが増えてきたのでRCバッグを買ってみました。

Rc

続きを読む "RCバッグ" »

ユニバ&オイルダンパー装着

曲がってしまったLosi Micro-DTのドッグボーンの代わりにユニバーサルシャフトを装着しました。

3racing1

続きを読む "ユニバ&オイルダンパー装着" »

エンルート本店でミニオフ

またまたサーキットに行ってきました。

1090918

続きを読む "エンルート本店でミニオフ" »

公園で根っこクローリング

子供の保育園のお友達たちと一緒に公園に遊びに行きました。

100919mrc

続きを読む "公園で根っこクローリング" »

50,000アクセス御礼

おかげさまで50,000アクセスを達成しました。ありがとうございます。

ツーリングカーを買ってサーキットに行くようになってしまい、
”ちいさなオフロードRCカー”じゃない記事が増えていきそうです。

なのでブログタイトルを見直そうかと考えています。

何が良いかな?タイトル募集します。

これからもよろしくお願いします。

ドッグボーンが曲がった

マイクロ-DTを整備していたら、ドッグボーンが曲がっているのに気付きました。

Micro-Tは壊れなくっていいなぁ、と思っていたら甘かったです。

Photo

新品に交換してもまた曲がってしまうのは目に見えているので、早速3Racingのユニバーサルシャフトを注文しました。

ヒートシンクモータープレート装着

補修部品を買うついでにタムテックギヤのヒートシンクモータープレート(ブルー)を購入しました。

1

続きを読む "ヒートシンクモータープレート装着" »

マイクロ・ハイローラーにLiPoバッテリ

今日も夕涼みにマイクロTを持って家の前の道で走らせてきました。

今日はMicro-HIGHrollerにLiPoバッテリーを積んで走らせました。
この組み合わせで走らせたことが無かったもので。

で、走らせてみると・・・全然まっすぐ走らない。

ハイローラーは重心が高いのと、ダンパーがノーマルのままなので、
路面の凹凸をひろってポンポンはねてしまい、まともに直進できませんでした。

この組み合わせはダメなようです。はい。

続きを読む "マイクロ・ハイローラーにLiPoバッテリ" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »