2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 公園で根っこクローリング | トップページ | ユニバ&オイルダンパー装着 »

エンルート本店でミニオフ

またまたサーキットに行ってきました。

1090918

行ってきたのはエンルートの本店サーキットです。

1/10には狭いサーキットとのことなので、TT-01は持ち込まず、タムテックギアとマイクロ-DT&マイクロ-ハイローラというちょっと場違いなRCを持ち込みました。Micro-DTのドッグボーンはとりあえずペンチで修正しました。

1090918_2

ハイローラは友人に貸して、マイクロ-Tでチキチキして感染させるため、プロポを2台持っていきました。

Micro-Desert Truckは外径の大きいマイクロラミネータ用タイヤ(LOSB1574)を装着して参戦。

最初はNi-MHバッテリで走らせていたのですが、周りの人とはスピードレンジが違いすぎて、轢かれまくってしまいました。(接触したら跳ね飛ばされるか下敷きになります)

マイクロチキチキをあきらめてバッテリをLiPoにして再挑戦。直線スピードは他のツーリング車と同じくらいになったのですが、コーナーでハイサイドを連発してしまって転倒しまくり。

ハイサイドを起こさないよう、コーナーの侵入で速度を落とすと今度は後ろから追突。と踏んだり蹴ったりでした。

難しいですね。でもあきらめません。次回までに対策を立てようと思います。

対してタムテックギア(ボディは当然エンルートのバハバグです)はばっちりで、コースと車の性能と自分の腕のバランスがよく、大変楽しめました。次回はピニオンを16T→18Tにして直線スピードを上げてみようと思います。・・・というかピニオンを持っていくのを忘れただけなのですが。

自宅から車で1時間くらいで着きました。思っていたより近いのでまた来ようと思います。

« 公園で根っこクローリング | トップページ | ユニバ&オイルダンパー装着 »

LOSI micro-T」カテゴリの記事

タムテックギア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/49481969

この記事へのトラックバック一覧です: エンルート本店でミニオフ:

« 公園で根っこクローリング | トップページ | ユニバ&オイルダンパー装着 »