2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

M-06完成

3年連続で年末年始に子供が風邪をひいて横になっている間、パパはのんきにラジコン作りをしています。(だって横についてあげると「あっち行け」って言うんだもん。しくしく。)

そんなわけで、M-06のボディが予定より早く完成しました。

101231_2

続きを読む "M-06完成" »

シャーシ完成

夜なべしてシャーシを組み立てました。

101231

続きを読む "シャーシ完成" »

ボディも製作開始

ボディの方も製作を開始しました。

101230

続きを読む "ボディも製作開始" »

組み立て開始

どうにか年末休暇に入ることができたので、M-06の組み立てを始めました。

101229

続きを読む "組み立て開始" »

マイクロRS4で初ドリフト

友人たちとエンルート本店へお邪魔してきました。
(カメラを忘れたので写真無しです)

今回はドリフト初挑戦ということで、マイクロRS4を持って行きました。

初ドリフトはとても苦労しました。スロットルの入れ方、ステアリングの切り方がこれまでのグリップと全然違うのでなかなかうまく走らせることができません。

ドリフトに慣れてる人に運転してもらうとちゃんと綺麗にドリフトがきます。精進あるのみですね。

最後にタイヤを替えてグリップ走行をしました。やっぱこっちの方が楽だな、と快調に飛ばしていたら、調子に乗りすぎて左フロントのナックルを割ってしまいました。・・・反省

クリスマスプレゼント

掛川から帰ってきたら、到着してました。

101225m06

年末年始のお楽しみです。

こうみるとリヤのトーインがきついですね。

掛川遠征

静岡県掛川市にあるタミヤ掛川サーキットに行ってきました。

1012195

続きを読む "掛川遠征" »

ヤフオク初出品

お昼に2時間くらい眠ることができて、ちょっと疲労回復しました。

さて、今回のお題はヤフオクです。

101211h22

続きを読む "ヤフオク初出品" »

miniQLOチューバーボディ

最近不眠症気味のkasatakeです。睡眠薬を飲んでいるのですが、一日3~4時間しか寝れません。正直しんどいです。

でも、そのおかげで夜中にラジコンをいじる時間はたっぷり取れています。今の自分の癒しはかわいい子供とちびラジたちです。

ということで、久々にminiQLOの記事です。

101211miniqlo

続きを読む "miniQLOチューバーボディ" »

マイクロRS4 ドリフト仕様

マイクロRS4用のドリフトタイヤを海外通販で購入することが出来たので、しばらくお休みを考えていた3号車を、ドリ車にしようと思い、復活させました。

101209m3

続きを読む "マイクロRS4 ドリフト仕様" »

遠征準備

タムテックギアを遠征用にお色直しをしました。

101207baja1

続きを読む "遠征準備" »

子連れでMショップ

子供を連れてMショップに遊びに行きました。

101205mshop1

後に半分だけ写っているのがウチの娘(3歳)です。

続きを読む "子連れでMショップ" »

バインドできない・・・

マイクロロッククローラがほこりをかぶっていたので掃除とともにちょっと動かそうとしてみました。

普通に充電して電源を入れてみると、なぜかバインドしません。

再バインドを試みたのですが、何回やってもやはりバインドしてくれません。

放置してたので気を悪くしたかな?

2.4GHzって便利ですけど、こういう時は対処しようがないので困りますね。

日を改めて再トライしようと思います。

三号機完成

マイクロRS4の三号機を作りました。

・・・完全に中毒状態です。

Bmwm31

続きを読む "三号機完成" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »