2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« バインドできない・・・ | トップページ | 遠征準備 »

子連れでMショップ

子供を連れてMショップに遊びに行きました。

101205mshop1

後に半分だけ写っているのがウチの娘(3歳)です。

写真奥から
・GXバギー
・マイクロデザートトラック
・マイクロRS4の一号車(996ターボ)
・マイクロRS4の三号車(E46 M3)
の四台を持って行きました。

 GXバギーは子供がメインに使いました。屋外で全開にすると、とても速いですね。直線だけならLiPoを積んだマイクロDTと勝負できます。
 ただし、ステアリングはon-offなのでコーナーは全然ダメです。張り合うには相当修行が必要ですね。
 それでも、サーキットを走れる4000円のトイラジというのは画期的だと思います。どんどんホビラジとトイラジの差が詰まってきている。

 Micro-DTはユニバを投入してから初の走行です。以前のドッグボーンより駆動が重めな感じです。ドッグボーンに戻そうかな?

 マイクロRS4はモーター、ホイールベース、トレッド、前後デフ仕様が違う2台ですが(タイヤとピニオンはそろえてみた)、はっきりと差が出ました。

 フルオプションの1号車の方が圧倒的に走りやすい。
 ノーマル仕様の3号車はトレッドが狭いこともあってちょっと巻き気味なのをなだめながらじゃないと走れなかったのに対し、1号車は速いモーターでもどんどん握っていけます。

 3号車はしばらくお休みにして、1号車をメインに使っていこうと思います。

 子供と追いかけっこしたりしながら、どの車も1パックずつ走行しました。子供も楽しんでくれたみたいでよかったです。また連れてこようと思います。

 
 

« バインドできない・・・ | トップページ | 遠征準備 »

GXバギー」カテゴリの記事

HPI micro RS4」カテゴリの記事

LOSI micro-T」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/50211469

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れでMショップ:

« バインドできない・・・ | トップページ | 遠征準備 »