2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« M-06シェイクダウン | トップページ | RRシャーシの比較 »

カシワ2日目

今日も子供と奥さんをそれぞれ送ってから、カシワスピードウェイに行ってきました。

110105

今日は昨日の2台に加えて、タムギアも連れてきました。

110105_3

 タムギアはミニオフコースを走らせましたが(写真撮るの忘れた)、現在の最高速狙いのセッティングでは加速が鈍くてせっかくのジャンプが楽しめませんでした。次回はピニオンを落としてもって行こうと思います。

 miniQLOはMcRC用のトラックピースを持って行って、ピットの中で息抜きに遊んでました。なかなか好評だったのでまた持ってこよう。

110105_2

 で、M-06です。

 昨晩のうちにモータをライトチューンからスポチュンに変更しました。
 とりあえずセッティングを変えないで(モータ以外はノーメンテということです)走らせてみると、昨日と違って強いアンダーステアになってしまいました。

 手持ちのタイヤはSグリップしかなかったので、前輪をSグリップ(後輪は元々Sグリップ)にして、試走してみると今度はオーバーステアで巻き巻きに。

 ベテランの(といっても年下ですが)Yくんに相談して、リヤのスプリングをミディアム→ハードにした上でダンパーのアッパーマウントを外側に。
 フロントのスプリングをYくん手持ちのソフトスプリングよりさらにやわらかいスプリングに変えてみると弱オーバー位になって楽しく走らせることができました。

 スポチュンにM-06だと、広いカシワSWではちょうどよいスピードで、昨日よりリズムよく走らせることができました。

 セッティングは今後の課題になりました。
 とりあえずタミヤの60Dタイヤを各種そろえてセッティングしていこうと思います。

 二日間楽しく過ごせました。明日から仕事です。がんばっていきましょう。

 で、ちょっと話題を変えて。
 今年に入ってからM-06関連でここにたどりつく人が急増しています。
 トップページがページ別のアクセスランキングで1位にならない日が続いてます。

 初めてこられた方、あまり参考になることは書いていないと思いますが、よろしくお願いします。

« M-06シェイクダウン | トップページ | RRシャーシの比較 »

TAMIYA M-06」カテゴリの記事

YOKOMO miniQLO」カテゴリの記事

タムテックギア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/50501246

この記事へのトラックバック一覧です: カシワ2日目:

« M-06シェイクダウン | トップページ | RRシャーシの比較 »