2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« M-06完成 | トップページ | M-06シェイクダウン »

M-06ボディ 第2弾

明けましておめでとうございます。

子供の風邪は治りましたが、さすがに初詣に行くのは・・・なので自宅でのんびりしています。

前回の記事の通り、スバル360のボディだとリヤが干渉してしまいます。

M-06の2台目ボディも用意しているのですが、干渉が心配になったので、ボディのカットをして載せてみました。

用意したボディはABCホビーの初代MR2(AW11)です。

110101aw11

これだと、リヤの干渉もなくばっちりです。
MR2じゃなくってRR2になってしまうのはご愛嬌ということで。

AW11って独特のデザインでかっこいいですよね。車高が高めでちょっと寸詰まり気味なのも今見ると新鮮です。

タミヤはM-06用に新しいボディを作ってくれるのでしょうか?さすがに今のラインナップでは貧弱ですよね。

後輪駆動の小型乗用車というのは現代ではほとんどない(三菱の「i」とスマートくらいじゃなの?)ので、昔の名車になってしまうと思いますが、ぜひ新ボディをお願いします。
ナロー時代の911なんてよくないですか?'73カレラとか。
RRならスバルサンバーという手もありますが、さすがに売れないか。

スバルの名前が出たついでに脱線しますが、トヨタとスバルはAE86の復活させるのではなく、AW11を復活させて欲しいです。

エンジン全長の短いスバルの水平対向4気筒をミッドシップに積めば、エンジン縦置きでも室内長と短いホイールベースが両立できて、現代最高のライトウェイトスポーツカーができます。
ミッションだって今のスバルのトランスミッションのセンターデフを外せばそのまま使えます。

FT-86が成功したら、ぜひミッドシップスポーツカーもお願いします。出たら絶対買います。

なんかすごく脱線しましたが、今年もよろしくお願いします。

« M-06完成 | トップページ | M-06シェイクダウン »

TAMIYA M-06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/50461488

この記事へのトラックバック一覧です: M-06ボディ 第2弾:

« M-06完成 | トップページ | M-06シェイクダウン »