2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ナノクロのコース | トップページ | ガンバスター バックパック塗装 »

Mショップミーティング 初参加

 東所沢のMショップで行われているMショップミーティングに参加させていただきました。

110130a

う~んnanoQLO小さい。

 1/18や1/24がメインの走行会です。

 自分はマイクロRS4を2台と、ミニモン、Micro-DT、nanoQLOと初参加のくせしていっぱい持ち込んでみました。(ほんとはGXバギーももって行くつもりだったのですが忘れてしまいました。)

110130b

 参加者は、今日の作業日報のSDRさん、ポルコさん、夕方から参加されたゆる~りRC記録のHI04さんと自分の4名でした。

 メインはマイクロRS4ですが、まず他のRCから。

 ミニモンはサーキットでは予想通りダメダメでした。特にサーボ周りがガタガタで、全開直進もままならない状態。対策を考えます。

 Micro-DTは快調と言えば快調なのですが、ユニバを入れてから遅くなっています。
 ドッグボーンに戻そうと思います。

 ナノクロはサイズと走破性に皆さん驚いていました。次回はマイクロトラックピースを持ち込んで、もっと楽しんでもらおうと思います。

110130c

 集合写真です。
 左からkasatakeのナノクロ、マイクロ-DT、ミニッツモンスター
 ポルコさんのマイクロRS4(ベンツCLK)
 SDRさんのDTMとSDR18
 kasatakeのマイクロRS4(スープラとベンツCLK)
 です。

 SDRさんのSDR18やポルコさんの1/24自作マシン(写真撮っておけばよかった)は本当にすごいです。とても自分のレベルでは・・・。

 

 で、本命のマイクロRS4です。
 今回は2台ともブラシモータ仕様を持っていきました。

 まずWB150mmのCLKですが、前回と違ってずいぶん走りやすくなりました。
 これはタイヤのセッティングが決まったのと、ワイドトレッド(前回はナロートレッドのBMW M3でした)が効いているのだと思います。

 WB140mmのスープラは前回に対してボディが違うだけなので、特に変わった印象はなく、楽しく走ることができました。
 電飾もちゃんと決まってました。

 他の参加者の皆さんは、僕より速いです。腕の差もありますが、直線スピードも違います。次回はピニオンを13T←11Tにしていく予定です。

 タートルネックのシャツにダウンジャケット、指なし手袋と防寒対策はしていったのですがそれでも寒かったです。

110130d

 ご一緒させていた皆様、大変ありがとうございました。
 また参加させていただきます。

« ナノクロのコース | トップページ | ガンバスター バックパック塗装 »

HPI micro RS4」カテゴリの記事

LOSI micro-T」カテゴリの記事

YOKOMO nanoQLO」カテゴリの記事

ミニモン」カテゴリの記事

コメント

先日は、お疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごせました。
マイクロRS4とMショップの組み合わせって素晴らしいですよね。
気楽に、楽しく、しかも安く、たっぷり練習もできる穴場ですね。
自分の場合マイクロは、ほとんどメンテもしないのに、
よく走る素敵なマシンです。

また次回もよろしくお願いします。

ポルコさん、先日はありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。
そちらの自作マシン、萌えますね。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/50725739

この記事へのトラックバック一覧です: Mショップミーティング 初参加:

« ナノクロのコース | トップページ | ガンバスター バックパック塗装 »