2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ミニモン整備 | トップページ | miniQLOスケール化 »

2月度 Mショップミーティング

先月に引き続き、Mショップミーティングに参加してきました。

110219a

 参加したのは今日の作業日報のSDRさん、ポルコさん と自分の3人でした。

 まずは、先日整備したミニッツモンスターから。

 ステアリングがちゃんとなって普通に走るようにはなりましたが、サーキットでは圧倒的に遅い!!
 ハイサイドを抑えるためにボディをハマーH2から軽いダッジラムに替えて・・・と考えるのですが、それでもスピード不足は否めません。

 室内ラジコンとしてはミニクロやナノクロがある今となってはイマイチです。なんかいつの間にか中途半端な存在になってしまいました。
 でも、ミニモンは初めて買ったホビラジなので愛着があります。今後の方針を考えます。

 

 micro-Desert Truckはリヤのシャフトをユニバから通常のドッグボーンに戻して、参戦しました。
 確かに速くなったのですが、こんなもんだっけ?というスピード。
 最初にLiPoを入れたときはこのスピードにびっくりしたのですが・・・スピードって慣れてしまうものですね。

 

 続いてマイクロRS4。
 HB140mmと150mmの2台を持ち込みましたが、ほとんど140mmのスープラを走らせていました。

 先月に引き続き安定した走行を・・・と思った矢先にステアの動きがおかしくなりました。
 ボディを外して様子を見るとサーボが外れていました。(両面テープ留めです。指摘してくれたのはSDRさんでした。)
 SDRさんから両面テープをいただき、固定して事なきを得ましたが、最後の最後でまた外れてしまいました。←自分の貼り方が悪い。
 SDRさんにはデフの調整もやっていただいたりして、お世話になりっぱなしでした。

 

 で、そのSDRさんの1/24です。

110219d

 ABCホビーのDTM-SPがベースのはずですが、ほとんどその面影が無い ほぼ自作のマシンです。自分のマイクロRS4よりずっとよく走ります。

110219e

 1/18の写真を撮るのを忘れてしまいました。こっちもすごいので、次回撮影させてもらいます。・・・というか上のほうにリンクを貼っておきましたので見てください。

 

 ポルコさんはWBを150→140mmにしてポルシェのボディに変更して持ってきました。

110219b

 ポルコさん曰く「かっこ悪いから元に戻す」
 ぼくもこの996ボディは元の格好が悪いと思います。更にいっちゃえば元の車も・・・。

 

 今回は家族に「帰りが遅くなる」と宣言して出てきたので、日が落ちてから電飾タイムを楽しみました。写真を撮った時間がまだ日か落ちきっていないので、あまり目立ちませんが、暗くなってからの視認性は抜群でした。

110219f

 それでも日が暮れるととたんに寒くなってしまったので、6時過ぎに撤収しました。

 今回も楽しく過ごせました。暖かくなってきたら人数も増えるかな?1/18や1/24を走らせている方、ご一緒しませんか?

 

*ミニッツオーバーランドな方に緊急情報!
 Mショップにパジェロショートのホワイトボディが置いてありました。探している方はお早めに。(最近再生産がかかったわけじゃないですよね?)

« ミニモン整備 | トップページ | miniQLOスケール化 »

HPI micro RS4」カテゴリの記事

LOSI micro-T」カテゴリの記事

ミニモン」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
やっぱりスープラかっこいいですよね。
ポルシェは…黒歴史ということで。

小さいRC好きが増えるとうれしいですね。
(HPIがマイクロ再販すれば…無理ですよね。)

昨日はどうもありがとうございました。
そういえばポルコさんの1/24を見る時間が無かったですね。
次回、写真を撮らせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/50916692

この記事へのトラックバック一覧です: 2月度 Mショップミーティング:

« ミニモン整備 | トップページ | miniQLOスケール化 »