2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

雪上クローリング

 ということでスキーに行ってきました。

110227c

続きを読む "雪上クローリング" »

スノークローリング

 今週末は家族サービスでスキーに行ってきます。

 自分は学生のときに一回行っただけなので、スキーをやる予定はなし。というか、家族とスキー用品を買いに店に行ってみたら、スキーウェアだけでラジコン1台は軽く買えてしまう値段なので買うのをやめました。

 だって、スキー用品に金を使うのだったら、TRAXXASの1/16VXLシリーズを買って、バッテリ直列でゲレンデ逆走のほうが楽しそうじゃないですか。
↑危険なので妄想だけにしておきましょう。

 というわけでパパは子供のソリのお供をすることにします。

 でも子供はスキーがやりたいらしく、実現したら一人置いてきぼりになってしまいます。

 そうなった時のために、ラジを一台持って行くことにしました。どれを持っていくか悩んだ結果、Losiのミニロッククローラにしました。

 最近走らせていないことと、バッテリを複数持っていることが決め手です。

 とりあえず怪我しないように気をつけていってきます。

続きを読む "スノークローリング" »

RCCRAWLER.JP に投稿

 連続して作ったminiQLOのハマーH1とMicro Rock CrawlerのハマーH2をRCCRAWLER.JPに投稿してみまた。

110224d

 

続きを読む "RCCRAWLER.JP に投稿" »

Losi マイクロロッククローラ ハマーH2 ボディ

 睡眠薬を飲んでいるのは、前にも書きましたが、今日は逆に薬が効きすぎて起きられず、休暇を取ってしまいました。
 同じ量の薬でも体調によって効き方が違うので、コントロールが難しいです。

 で、休んでいる間にこんなものを作ってみました。

110224a

続きを読む "Losi マイクロロッククローラ ハマーH2 ボディ" »

miniQLOスケール化

 miniQLOをスケール化しました。

110220a

 これはボディを載せる前の画像です。念のため。

続きを読む "miniQLOスケール化" »

2月度 Mショップミーティング

先月に引き続き、Mショップミーティングに参加してきました。

110219a

続きを読む "2月度 Mショップミーティング" »

ミニモン整備

前回Mショップに持っていって調子が悪かったミニッツモンスターのサーボ周辺を整備しました。

110216a

続きを読む "ミニモン整備" »

トイラジとホビラジのあいだ

 今年度、ちびラジ好きには外せないRCが2つも出てきてくれました。(今年度を総括するにはちと速すぎますが)
 GXバギーとnanoQLOです。

110207a

 この2台を比べて、ちびラジについて考えてみようと思います。

続きを読む "トイラジとホビラジのあいだ" »

M-06 AW11 ボディ塗装

 M-06用に用意したABCホビーのAW11(初代MR2)のボディを塗装しました。

110206a

続きを読む "M-06 AW11 ボディ塗装" »

スモールサイズクローラ勢ぞろい

なんとなく並べてみたくなったのでやってみました。

110205b

こうみると今まで小さく見えたminiQLOがとても大きく見えます。

さらに・・・

続きを読む "スモールサイズクローラ勢ぞろい" »

スープラ6灯化

マイクロRS4のスープラボディに電飾を追加しました。

110202c

続きを読む "スープラ6灯化" »

nanoQLO 買ってわかったこと その2

アクセス数が増大すると気合が入ります。皆様ありがとうございます。

懲りずにナノクロの記事です。

110202d

続きを読む "nanoQLO 買ってわかったこと その2" »

ガンバスター バックパック塗装

ガンバスターの腕組みシーンがある「トップをねらえ!」第4話をみてしまいました。

やっぱり良いですね。20年前の作品とは思えないクオリティです。さすがGAINAX。

で、本題です。
ガンバスターのバックパックの塗装をしました。

110128a

続きを読む "ガンバスター バックパック塗装" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »