2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スモールサイズクローラ勢ぞろい | トップページ | トイラジとホビラジのあいだ »

M-06 AW11 ボディ塗装

 M-06用に用意したABCホビーのAW11(初代MR2)のボディを塗装しました。

110206a

 色はタミヤPS-59「ダークブルーメタリック」にしました。

 普通なら白か白&銀ツートンなのでしょうが、子供のころに実家のそばに停めてあったAW11がこの色で、印象が強かったので選びました。(実際にはもっと暗い色調ですが)

 リヤウインドウとルーフスポイラ以外はまだステッカーを貼っていません。

110206b

 ステッカーは自分で切り取らなければいけないタイプなので、のんびり貼っていこうと思います。まだいつ走るか決まっていないし。

   

 シャーシに乗せてみて気になるのは、リヤホイールとフェンダーの前側のクリアランスがほとんど無いことです。

110206c

 WB210mmで一緒のはずなのにどうしてだろう?と定規を当てたらシャーシのWBが205mmくらいしかありませんでした。
 リヤにトーインが2度ついているからって、ここまで狂うはず無いですよね?何でこんな設計になっているんだろう?

 シャーシを延ばすわけにもいかないので、フェンダーを少しカットしました。(写真はカット済みのものです)
 次のボディも不安になってきました。(すでに入手済みです)

 リヤスポイラはつけずにいるつもりです。個人的にはこっちのほうが好みなので。
 塗ってはあるので、走って問題があればつけようと思います。(RRだからリヤのトラクションが不足するとは思えませんけど)

 

« スモールサイズクローラ勢ぞろい | トップページ | トイラジとホビラジのあいだ »

TAMIYA M-06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/50793556

この記事へのトラックバック一覧です: M-06 AW11 ボディ塗装:

« スモールサイズクローラ勢ぞろい | トップページ | トイラジとホビラジのあいだ »