2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2月度 Mショップミーティング | トップページ | Losi マイクロロッククローラ ハマーH2 ボディ »

miniQLOスケール化

 miniQLOをスケール化しました。

110220a

 これはボディを載せる前の画像です。念のため。

 
 で、載せたボディは、ミニッツオーバーランドのハマーH1です。

110220b

 取り付け方は簡単で、ボディのマウント部をニッパーで切り落として、ミニクロのボディポストに合わせてピンバイスで穴を開けただけです。作業時間は10分弱。

110220c

 最初は複数のボディを持っているハマーH2でやろうと考えたのですが、クローラーとなるとやっぱH1でしょ、と言うことでH1になりました。

 昔、夢に見ていた”ミニッツクローラー”ができました、と言う感じです。

 ミニッツオートスケールのハマーH1,H2は版権の関係で(GMがハマーブランドを売却したから)、今後再生産されることが無いので、H1ボディももう一枚買っておこうかと思います。

 

 この勢いでナノクロも、と思うのですが、nanoQLOの走破性をこれ以上落とすのはいかがなものか?という思いもあり、手が止まってます。
 いっそのこと、2台目を買っちゃうか?!

 

 最後に、この記事がちょうど200件目の記事になります。書き続けていられるのは読んでくれる皆様がいるおかげです。これからもよろしくお願いします。

« 2月度 Mショップミーティング | トップページ | Losi マイクロロッククローラ ハマーH2 ボディ »

YOKOMO miniQLO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/50922887

この記事へのトラックバック一覧です: miniQLOスケール化:

« 2月度 Mショップミーティング | トップページ | Losi マイクロロッククローラ ハマーH2 ボディ »