2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Mini-Rock Crawler 進化中 その3

海外から取り寄せた部品が届きました。

110326b

続きを読む "Mini-Rock Crawler 進化中 その3" »

Losi Micro- シリーズ バッテリコレクション

前回に引き続いてバッテリのお話です。

110321a

続きを読む "Losi Micro- シリーズ バッテリコレクション" »

LiFeバッテリ購入

お試しに買ってみました。

110324a

続きを読む "LiFeバッテリ購入" »

M-06 新ボディ

tamiyablog.comで見つけました。

110323a

続きを読む "M-06 新ボディ" »

マイクロ-SCT 考察

 Micro-SCTがノーマルだととても遅いことについて考えてみました。

110321b

続きを読む "マイクロ-SCT 考察" »

Micro-SCT 試走

 近所の公園でMicro-SCTを走らせてきました。

110320a

続きを読む "Micro-SCT 試走" »

ミニロッククローラ進化中 その2

Losi Mini-Rock Crawlerのバージョンアップが進行中です。

110319a

続きを読む "ミニロッククローラ進化中 その2" »

Losi Micro-SCT 購入

震災の日の朝に届いた荷物をやっと開けました。

110316a

続きを読む "Losi Micro-SCT 購入" »

ガソリン難民

 通勤に毎日車を使っています。

 ニュースにある通り、首都圏は今ガソリンが不足していて、入手困難な状態です。

 自分の車のガソリンがなくなってきたので、あしたから早起きしてバスを乗り継いでいくしかなさそうです。

 不便ですが、この程度ですんでいるのだからいいじゃないか、と前向きに考えていこうと思います。

ラジ散乱

 こちらは、家族全員無事です。

 地震の影響は本棚の本と、本棚の上に積み上げてあったラジコンやプラモの箱、パーツの入った箱が落下したくらいで済みました。

 地震のときにこの部屋にいたらあぶなかったです。ラジの空き箱は取っておかずに捨てようと思います。

 被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

ナノクロ 2台目

 MRCの改造のため、色々なところから部品を買い集めています。

 そうしたら、こんなのがついてきました。

110308b

続きを読む "ナノクロ 2台目" »

ロッシ ミニロッククローラ 進化中

 プロラインのChevy Blazer 1980 ボディが届いたので、早速カットして載せてみました。

110308a

続きを読む "ロッシ ミニロッククローラ 進化中" »

ミニモンの思い出

 先月のMショップミーティングで走らせて、今後の方針を考えないといけないな、と思ったミニッツモンスターについて考えてみます。

110109h2

続きを読む "ミニモンの思い出" »

ナノクロ リンク変更

 なんとなく積み上げてみたくなったので積み上げました。

110303a

 ただそれだけです。
 ナノクロのお腹の黄色が見えてしまっているのはかっこ悪いですね。

   

 で、本題です。

続きを読む "ナノクロ リンク変更" »

Losi Micro- シリーズ走行会(妄想です)

 最近、MショップミーティングにMicro-DTを持ち込んで走らせているのですが、どうも調子が乗らないです。

Mdt100220_2

 理由は簡単で、メインの1/18とはスピードレンジが違うので、一人でさびしくサーキットを走らせているからです。また、マイクロ-Tはあくまでもオフ車なので、ジャンプ台などの障害物が無いのも寂しいです。

 だったら、自分でマイクロ-Tの走行会を開いてみよう、と考えてみることにしました。

 以下、その妄想です。

 

続きを読む "Losi Micro- シリーズ走行会(妄想です)" »

次はミニロッククローラ?

 miniQLO、Micro Rock Crawler、nanoQLOと立て続けにスケール化しましたが、残るクローラはLosiのMini Rock Crawlerのみとなりました。

110302a

続きを読む "次はミニロッククローラ?" »

nanoQLO スケール化

 miniQLO、McRCに続いてナノクロもスケール化しちゃいました。

110225b

続きを読む "nanoQLO スケール化" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »