2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Losi Micro- シリーズ走行会(妄想です) | トップページ | ミニモンの思い出 »

ナノクロ リンク変更

 なんとなく積み上げてみたくなったので積み上げました。

110303a

 ただそれだけです。
 ナノクロのお腹の黄色が見えてしまっているのはかっこ悪いですね。

   

 で、本題です。

 nanoQLOのロワアームのリンケージ変更を行いました。

 用意するものは、
 ・1.5mmの真鍮棒
 ・エポキシパテ
 ・ピンバイス(1.5mm、2.0mm)
 です。

 まずボディ側のロワアームを外して、更にピロボールも外します。

 次に1.5mmのピンバイスでピロボールがついていた穴を広げます。

 それからボディ側のロッドエンドの穴を2.0mmのピンバイスで穴を大きくします。
 (ここはちょっと慎重に)

 そこまでできたら、下写真のように真鍮棒をボディとロッドエンドに通します。

110304a

 これでアームが真鍮棒に沿って動くようになりました。

 で、最後にエポキシパテで下写真のようにリンクの動きを規制してあげれば完成です。
 (硬化する前に、ちゃんとリンクが動くか確認してください)

110304b

 意外と簡単にできたように見えますが、実はピロボールを外すときに一つ壊してしまって、何とかピロボールを使わずにできる方法を無い知恵を絞って考えました。
 でも、道具があれば作業自体は簡単ですのでお勧めします。

 なので、見栄えは二の次です。真似する人はもっと上手に仕上げてください。 

 

 発売延期になっていたnanoQLOのレッド、ブラックが発売になったようです。
 値段が安いので、つい手を出してしまいそうになりますが、何とか自重しています。(一回はオンラインショップのショッピングカートに入れました)

 

 今回初めて製作途中の写真を撮ってみました。はっきり行って面倒です。 

 暴走Crawlerのpunchさんのすごさが身にしみてわかりました。
 写真のできも、作品のできもとても追いつけそうにありません。

 なのでpunch先生、早くキャバクロ動画を見せてください。(全然つながってない)

 

« Losi Micro- シリーズ走行会(妄想です) | トップページ | ミニモンの思い出 »

LOSI McRC」カテゴリの記事

YOKOMO miniQLO」カテゴリの記事

YOKOMO nanoQLO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/51020915

この記事へのトラックバック一覧です: ナノクロ リンク変更:

« Losi Micro- シリーズ走行会(妄想です) | トップページ | ミニモンの思い出 »