2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ナノクロ リンク変更 | トップページ | ロッシ ミニロッククローラ 進化中 »

ミニモンの思い出

 先月のMショップミーティングで走らせて、今後の方針を考えないといけないな、と思ったミニッツモンスターについて考えてみます。

110109h2

 ミニモンは自分がはじめて買ったホビラジでした。

 目的は室内でラジコンを楽しむために選びました。

 子供の頃、タミヤバギーを買ってもらえなかった(ミニ四駆はブーム前に小学校を卒業しちゃいました)自分としては、サイズがちいさいホビラジというのは非常に新鮮でした。

 室内(都内の集合住宅です)走行なので、スピードはいらないけれど、段差などには強いRCを探して見つけました。(なんでMini-Zレーサーには興味が無かった)

 当時としてはインドアオフローダーとして画期的な商品でした。(Micro-Tがインドアオフローダーとしてはミニモンに劣る、と昔書いた覚えがあります)
 室内や近所の公園でよく走らせていました。

 そういえばこんなボディも作りました。(恋離飛翼まだ見に行けてない・・・)

Photo_2

 状況が変わったのはマイクロロッククローラ、ミニクロの2つのスモールサイズクローラーがでてきてからです。

 スピードこそ出ないものの、圧倒的な走破性で室内をクローリングコースに変えてしまう、まさに自分が望んでいたRCでした。

 Micro-Rock Crawlerは国内で最初に届いた一人だったので、ブログのアクセス数が増大しました。

 McRCがでてから、ミニモンを走らせる機会がぐっと減ってしまいました。Mショップで走らせてもサーキットで走れるスピードを持っているわけではないので苦しいです。今となってはミニモンを楽しめる環境というのが減ってしまった感じです。

 引退、というのもありますが、まだまだ走らせていきたいです。高速化という手もあるけど、FET段積みなんてテクはないしなぁ・・・

 現役でミニモンを走らせている方は、どのように楽しんでいるのでしょう?教えてください。

 最初この記事のタイトルは「ミニモンの今後」としていたのですが、書いてみても今後どうするか、というよりも思い出話になってしまいました。
 なんかしんみりした記事になってしまいましたが、たまにはこういうのも良いでしょう。

« ナノクロ リンク変更 | トップページ | ロッシ ミニロッククローラ 進化中 »

ミニモン」カテゴリの記事

コメント

僕の場合です! 当時、ラジコン天国ふじみ野店が徒歩で行ける距離に有りました。
室内のコースで走らせてワイワイ和やかな雰囲気に引かれミニッツレーサーを手に入れ…AWDでドリフトをやり… ダンボールでジャンプ台を作り常連の方達がミニモンでジャンプしているのを見て可愛いなと一目惚れして購入っ! と同時にラジコン天国が無くなってしまいまして。 家で遊ぶにも2駆の悲しい性… 今ではオブジェになってしまってます。

ちなみにミニッツ・オーバーランドも所有してますcoldsweats02

浩二さん、コメントありがとうございます。
ミニモンが出た当初はオールマイティな車でしたが、今となっては・・・ですね。
オブジェにしない方向で考えていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/51041931

この記事へのトラックバック一覧です: ミニモンの思い出:

« ナノクロ リンク変更 | トップページ | ロッシ ミニロッククローラ 進化中 »