2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ミニモンの思い出 | トップページ | ナノクロ 2台目 »

ロッシ ミニロッククローラ 進化中

 プロラインのChevy Blazer 1980 ボディが届いたので、早速カットして載せてみました。

110308a

 第一印象は「でかい」。元のボディが大きいからしょうがないですね。
 今回はタイヤとの干渉を避けるため、かなりボディを高く取り付けたせいもあります。

 マイクロRS4と同じ1/18サイズのはずですが、全然そうは見えません。

 更にボディとタイヤの干渉を避けるため、オーバーフェンダー部もカットしました。
 何色に塗るかまだ考えていません。

 

 ボディを取り寄せるのと一緒に各種オプションパーツも買い集めました。

 投入パーツは
 ・Losi メタルデフロッカー(フロント、リヤ、センター)
 ・Losi フロントCVD
 ・サンワ ERG-VBサーボ
 ・HB アルミワイドホイールハブ
 ・HB ROVER 1.9タイヤ

 で、今、MRCはモータ&トランスミッションが降りた状態です。
 理由はセンターメタルデフロッカーに交換するためにトランスミッションケースを空け、デフロッカーを組み込んで、再組み立てしているときに、ボルトの長さを間違えてボルトをねじ切ってしまったためです。
 現在部品手配中であります。

 M2のボルトなんてそんないっぱい使わないでくれよ、というのが本音です。ちょっと落ち込みました。

   

 さらに、さらに・・・(次回へ続く)

« ミニモンの思い出 | トップページ | ナノクロ 2台目 »

LOSI MRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/51054650

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシ ミニロッククローラ 進化中:

« ミニモンの思い出 | トップページ | ナノクロ 2台目 »