2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 子連れでMショップ・・・のはずが | トップページ | マイクロRS4 ビートルボディ »

1/24に参戦します

 Mショップミーティングの皆様に感化されて(洗脳されたともいう)、タミヤの旧タムテックをオークションで落札しました。

110515a

 購入したのはポルシェ962で、組み立て済み、未走行という状態のものです。なので動作確認後にちょっとメンテを行いました。

 まずフロント周りはステアリンクのOリングに亀裂が入っていたので、新品に交換&グリスアップを。リヤはデフを分解、洗浄してこちらもグリスアップしました。

 ボディはデカールが中途半端に貼ってある状態だったので、一度全部デカールをはがしてから、標準のデカールではなく、BF Goodrichのモノを貼りました。ひねくれ者ですね。

110515b

 バッテリはとりあえず標準のタムパック(充放電を繰り返したら復活しました。ちなみにバッテリのメーカーは三洋電機です。さすが。)をつけていますが、ここはLiPoに変更するつもりでいます。

 とりあえずエンルートのコースで1パック走らせた感想は「速い」。自分が使いこなすまでには時間がかかるかも・・・。

 

 Mショップな皆様がお使いのABCホビー DTM-SPも同じくオクで落札したので、いずれ紹介します。・・・どんどん深みにはまっていく感じです。

« 子連れでMショップ・・・のはずが | トップページ | マイクロRS4 ビートルボディ »

TAMIYA Tamtech」カテゴリの記事

コメント

タムテックも落札していたとは。
楽しみですね。

SDRさん、どうも。
DTMは走らせるまでに時間がかかりそうだから、
手っ取り早く参戦できるタムテックも入手しました。

色々と教えていただくことになると思います。
よろしくお願いします。

4月のMショップミーティングでお世話になったkimamaです。
タムテック、DTMの入手おめでとうございます。
次回のミーティングでチキチキしましょう。

kimamaさん、先日はお世話になりました。

SDRさんとkimamaさんのチキチキバトルを見せてもらって、
我慢できずに購入してしまいました。

5月のミーティングでもよろしくお願いします。

おおっ!タムテックではないですか!!
やっぱりカッコいいですね。
962なら現行のプラモデルが
タムテックボディの使いまわしなので入手も安心ですね。

ところで、落札のコツってなにかあるのでしょうか?
上限ナシで勝負ですかね?うらやましい限りです。

ポルコさん、コメントどうもです。
一緒に落札したDTM用のニッサンGr.Cと比べると差は歴然ですね。
現在、ランチアLC2のボディの塗装を始めてます。こっちは観賞用ですかね?
車のプラモ作るのって何十年ぶりだろう?という感じです。

落札のコツはMショップででも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/51676337

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24に参戦します:

« 子連れでMショップ・・・のはずが | トップページ | マイクロRS4 ビートルボディ »