2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 変則休日の過ごし方 | トップページ | スイカの手作りアイスキャンディ »

変則休日の過ごしかた その2

 というわけで?、金曜日もお休みのkasatakeです。

 今日はエンルート本店まで行ってきました。

110722a

   

 今日は涼しかったので、Mショップでも快適に過ごせるかな?と考えていたら、金曜日が定休日なのを思い出して行き先をエンルートにしました。

 天気を見てラジコン、水泳をどちらの日にするか考えるのがよさそうです。

  

 で、今回持ち込んだのはマイクロRS4の1台だけです。

110722b

    
 ボディはBMW M3(WB150mm)、180モータ、前後ギヤデフ というシンプルというか、どノーマルな仕様です。

 ピニオンも最小の9Tにしてスピードを落として、連続してちゃんと走れることを目標にコースイン。

 タイヤを色々試して、前後ともスポンジでフロント45度、リヤ30度で行くことにしました。
 このセッティングだと乱暴な操作をしたらハイサイドになってしまうので、練習用のセッティングとしてはこんな感じで良いかな、と考えて決めました。

 だんだん慣れてきましたが、まだうまく走れません。
 集中力が持続しないのと、一回ミスをするとリズムが崩れてダメダメになってしまいます。

 来週は更に遅くして(バッテリの電圧かな?)確実に操作できるようになることも考えます。

  

 最初はひとりで黙々と走っていたのですが、途中からドリフトの方がいらっしゃったので、ドリフトにも挑戦してみました(といっても単にタイヤを替えただけです)。

 ・・・とても難しいです。スロットルとステアリングの入れ方が繊細でまともに走ることができませんでした。

 とりあえず自分はグリップでちゃんと走ることができるようになることを優先しようと思います。

  

 こんな感じで変則休みを過ごしています。もちろん洗濯などの家事は午前中にやった上での話ですが。

 ずっとこのまま変則休日では困るけど、たまにはこういうのもいいと感じるようになってきました。

 

« 変則休日の過ごし方 | トップページ | スイカの手作りアイスキャンディ »

HPI micro RS4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/52278885

この記事へのトラックバック一覧です: 変則休日の過ごしかた その2:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

« 変則休日の過ごし方 | トップページ | スイカの手作りアイスキャンディ »