2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ロイヤルサーキット | トップページ | 変則休日の過ごし方 »

平日休みになったので

 7月から木金休み、土日出勤になったので、早速木曜日にロイヤルサーキットにお邪魔してきました。

110707a

 持ち込んだ車はノーマルのマイクロRS4とタムッテックの2台です。

110707b

  実は昨日まではMショップに行くつもりで準備していたのですが、朝まで雨が降っていたので、路面状態が心配になったので、急遽行き先をロイヤルサーキットに変更したのです。

 まずはマイクロRS4でコースイン。
 スポンジタイヤにするとハイサイド。ゴムタイヤにすると巻き巻きとなかなかセッティングがうまく決まってくれません。

 色々試した結果、結局タイヤは前回ブラシレスモーターのマイクロと同じフロント:標準ゴムタイヤ、リヤ:スポンジ35度でちょうどよい感じになりました。

      

 続いてタムテック。
 これはセッティングの変更ができないので、路面との相性が勝負なのですが、結果から言うとうまく走れませんでした。

 まず、グリップが不足して安定しません。さらに路面がタイルカーペットなので継ぎ目の段差を拾ってしまってますます安定しない状態でした。

 ミニッツを持ち込んできた方がいらして、グリップはともかく、段差には苦労されているようでした。

   

 というわけで、ほとんどの時間をマイクロRS4で練習走行してました。少しはうまくなったかな?

 また来たいと思います。

« ロイヤルサーキット | トップページ | 変則休日の過ごし方 »

HPI micro RS4」カテゴリの記事

TAMIYA Tamtech」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/52145660

この記事へのトラックバック一覧です: 平日休みになったので:

« ロイヤルサーキット | トップページ | 変則休日の過ごし方 »