2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 変則休日の過ごしかた その2 | トップページ | BMW GTP ボディ »

スイカの手作りアイスキャンディ

 子供と妻が作ってくれました。

110723a

 スイカの手作りアイスキャンディです。
 NHK Eテレ(旧NHK教育テレビ)で朝の6:45からやっている料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 」で紹介されたものです。

 作り方は

 ①スイカの赤いところを荒切りにする
 ②スイカの種をとる
 ③スイカに砂糖とチョコチップを加えて混ぜる
 ④容器(今回は紙コップ)に入れて、棒(今回は割り箸)を立てて冷凍庫にいれる
 ⑤凍って固まったら完成

 です。

 紙コップからアイスを取り出すとこんな感じです。

110723b

 チョコチップがスイカの種に見えるところがポイントですね。味のアクセントにもなっていておいしかったです。

 海の家や縁日の屋台だったら、十分商品になる味だと思います(採算が取れるかはおいといて)。

 また作ってね。  ←ダイエットはどうした?という突っ込みは無しでお願いします

 

追伸

 NHK Eテレ(地デジにしてからこう呼ぶことにしたそうです)の朝6:35~7:00は、なんか吹っ飛んでいて面白いです。

 普通の人はニュースを見ているので、視聴率がとれないからだと思いますが、NHKの仕事じゃない感じがGoodです。

« 変則休日の過ごしかた その2 | トップページ | BMW GTP ボディ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/52285535

この記事へのトラックバック一覧です: スイカの手作りアイスキャンディ:

« 変則休日の過ごしかた その2 | トップページ | BMW GTP ボディ »