2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BMW GTP ボディ | トップページ | ダッジ ストラトスボディ塗装 »

カシワSW

今週はカシワスピードウェイに行ってきました。

110728a

 明け方まで雨が降っていましたが、出発する頃には路面は乾き始めていたので、大丈夫だろうと思って出撃しました。

 ですが、ついてみるとまだ路面はぬれたままでした。
 ちなみにした写真のコース左半分はレイアウトが変更されていました。よりテクニカルになっていて面白かったです。

110728b

 RCバッグから車を取り出し、準備して、半分くらい路面が乾いたところで、一番遅いタムテックギアのタイヤをオンロードタイヤにして走行開始。

 ぬれた路面を走るのは初めてだったのですが、思いっきり滑りますね。オフ車のタムギアを選んで正解でした。

 タムギアで1パック走らせたところで路面が大体乾いてきたので、M-06を投入しました。

 M-06ボディはまたまた新調しました。

110728d

 スクエアのSIS350・・・要はレクサスIS350のコピー品です。 

 どうもタミヤ純正ボディが気に入りません。アルピーヌは持ってますけど、今の腕だと後付バンパーやライトがすぐにぼろぼろになりそうなので、まだ下ろしてません。

 前回走った時はセッティングがうまく出ませんでしたが、今回はフロント:ファイバーモールドA、リヤ:Sグリップラジアルで安定した走行ができました。

  

 続いて、ブラシレスのマイクロRS4

 さすがに速くてやっと車に合う広さのサーキットに持ってこれた、という感じです。

 サイズが小さいので色々なラインで走れるのもGoodでした。

 ただし、タイヤの接着面が剥がれてスポンジが切れてしまいました。

 次回までに対策しようと思います。

 

 Mショップやエンルートみたいなコンパクトなサーキットも良いですが、広いサーキットも楽しいですね。

« BMW GTP ボディ | トップページ | ダッジ ストラトスボディ塗装 »

HPI micro RS4」カテゴリの記事

TAMIYA M-06」カテゴリの記事

タムテックギア」カテゴリの記事

コメント

ご来場ありがとうございましたー^^
雨にも負けず楽しんでいただけたようで、よかったです!
先日の再訪での再トライはいかがでしたでしょうか?
またのお越しをお待ちいたしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/52333886

この記事へのトラックバック一覧です: カシワSW:

« BMW GTP ボディ | トップページ | ダッジ ストラトスボディ塗装 »