2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« マイクロ-DT 故障 | トップページ | 昭和記念公園 »

9月Mショップミーティング

 久しぶりにMショップミーティングに参加してきました。

110923a

 参加したのは今日の作業日報のSDRさんと自分の2名とちょっと寂しい感じでした。

 自分はMicro RS4とミニモンを持ち込みました。

110923b

 Micro RS4は先月塗ったダッジストラトスです。シャーシはほぼノーマルで前後ともギヤデフです。

 基盤を壊してしまったミニモンは、思い切って2.4Hzにしました。
 シャーシとプロポを買って、オプションパーツを移植しました。

 両方ともダッジブランドで一緒なのはたまたまです。

 コースは台風の後だけあって、砂、ほこりが少なく良くグリップしました。

 マイクロRS4はリヤにソフトタイヤを装着してみましたが、グリップ不足なのは直りませんでした。これからはスポンジで行きます。

 ミニモンはAM基盤よりFETが増設されたので、今までより速くなりました(と言ってもサーキットで走るレベルではありませんが)。
 グリップが高い路面で高重心なので、乱暴にステアをきるとあっさりと転んでしまいます。ぎりぎりを狙って走らせるのが面白かったです。

 

 SDRさんは1/18を2台(2WDと4WD)とDTMの3台を持ち込んでおられました。

 今日はトラブル無く、3台とも快調に飛ばしていました。 

110923c

 

 夕方になってから、店長さんがM06を持ってきてくれました。

110923d

 ボディはABCホビーのFIAT500です。タミヤのアバルトはM06に載らないけど、こっちはちゃんと載っていました。

  シャーシは素組み、モータはスポチュン、タイヤはF:Mグリップラジアル、R:Sグリップラジアルだそうです。

 SDRさんが店長さんの走りを録画したので貼り付けます。

 さすがオーナーだけあって、見事な走りです。
 MシャーシでXRAYコーナー(左側の鉄柱の周囲を回ること)を難なく回っています。

 自分はここまで走ることはできませんが、次回はM06を持っていこうと思います。

 涼しくてすごしやすい一日でした。

 来月から普通に土日休みになるので、行きやすくなると思います。

« マイクロ-DT 故障 | トップページ | 昭和記念公園 »

HPI micro RS4」カテゴリの記事

TAMIYA M-06」カテゴリの記事

ミニモン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
天気もよくマイクロも走りましたね~。
それにしても路面がよくて一日だけでは勿体無い気がしました。

>SDRさん
お疲れ様でした。
店長の走りはちょっとびっくりしました。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/52814756

この記事へのトラックバック一覧です: 9月Mショップミーティング:

« マイクロ-DT 故障 | トップページ | 昭和記念公園 »