2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« MRCの今後 | トップページ | MRCとりあえず完成 »

いきなりブラシレスシステム投入

 Losi Mini-Rock Crawlerにブラシレスモータを投入しました。

111121a

   

 

 購入したのはNovakのMongoose Crawler Brushless System 18.5Tです。

 いきなりブラシレスシステムを投入したのは、走りの変化を実感したかったからです。

 アルミ強化部品などは交換しても走りに直接影響しないので、”つけた”という満足感しかありません。
 なので今回は一番走りに影響するモータとアンプを先に変更しようと考えました。

 組み付けは配線の取り回しに苦労しましたが、アンプと受信機の位置をRTRの逆にすることで何とかすることができました。

 走らせた印象は「とにかく今までより速い」です。スロットルEXPをマイルド方向にしないと低速走行がギクシャクしてしまうほどです。
 このブラシレスシステムはLiPo3セルまで対応していますが、自分には2セルで十分です。

 アルミギヤなど駆動系の強化は必須なので、強化部品の発注をかけました。

 MRCのほうにお金を使ってしまったので、Wraithの購入はちょっと見合わせます。

 早くMickey-Rockで試してみたいな。

« MRCの今後 | トップページ | MRCとりあえず完成 »

LOSI MRC」カテゴリの記事

コメント

ブラシレスカッコイイ♪happy02

Mickeyには土曜日の午後とか自分と息子が良くいますよ~

Mickeyから家が近いのでwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/53299485

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりブラシレスシステム投入:

« MRCの今後 | トップページ | MRCとりあえず完成 »