2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 欲しいRC | トップページ | WRAITH購入計画 »

RCロッククローリング体験会 in Mickey-Rock

 千葉県にあるMickey-Rockで行われたRCロッククローリング体験会に参加させていただきました。

111105f

 主催されたラジコン日和のSrayさんとは、ブログなどを通じて何度かやり取りをさせていただきましたが、やっとお会いすることができました。自己紹介などちゃんとご挨拶できなかったので、後でメールします。

 持ち込んだ車両は

111105a

 左からMRC、miniQLO、McRC、ミニモンです。相変わらずちびばかりです。

 

 メインに走らせたのはMRCですが、予想外に活躍したのがミニモンでした。

111105e

111105d

 岩場に飽きたら走らせようと思って持って行ったのですが、後輪をデフロックすると岩場も何とか走ることができます。4.8V仕様のMcRCより良く走ります。アンプ焼損にも負けずに2.4GHzシャーシを買ってよかったです。

 

 逆に全然ダメだったのがMcRC。標準の4.8Vバッテリしか持って行かなかったので、ストールしまくりでした。次回はLiPoを持っていこうと思います。

111105h

 

  

 お次はminiQLO。これは想像通りの走りで、行けそうな所は行けて、ダメそうなところはやっぱりダメという感じでした。

 走らせる場所は限られますが、結構楽しめました。ただ、走行中何度もひっくり返って、ドアミラーを折ってしまいました。

111105g

 

 

 で、本命のMRCです。本格的な岩場は初めてですが、良く走ってくれました。

 路面のグリップが良いので、これまで昇れなかった角度の段差を乗り越えられるようになりましたし、起伏が多いので、色々なところで遊ぶことができました。

 タイヤはLOSI 1.9 Rock Bashers TireとHB ROVER 1.9の両方を試しましたが、ROVERの方がグリップが良かったです。

 111105c

111105b

 夢中になりすぎて、岩から足を踏み外して結構派手に転んでしてしまいました。
 ひじをすりむいたのと、足をひねったくらいで済んで良かったです。

 

 帰り際にプチコンペを見学させていただきました。コンペを見るのは初めてでしたが、MOA車の動きにびっくりしました。すごいものを見せてもらいました。

 あと、気になっているAxial Wraithを持ってこられた方がいました。購入意欲は高まるばかりです。

 参加された皆様、ありがとうございました。一日楽しく過ごせました。次回も参加するつもりですので、よろしくお願いします。

« 欲しいRC | トップページ | WRAITH購入計画 »

LOSI McRC」カテゴリの記事

LOSI MRC」カテゴリの記事

YOKOMO miniQLO」カテゴリの記事

ミニモン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

先日はありがとうございました♪
また当方のBlogにもコメントいただきありがとうございます。

WRAITH面白いですので是非happy02

Blogもリンクさせていただきました♪

さっちい~さん、コメントありがとうございます。

Wraithが動いているのを初めて見せていただきました。
ますます欲しくなっちゃいました。

これからもよろしくお願いします。

是非是非♪

WRAITHを購入されましたら一緒に走行させましょう♪

またドライブシャフトが弱いので購入されましたら強化用シャフトを作成してあげますよ~happy02

返信遅れてすみません。

>ドライブシャフトが弱いので
・・・らしいですね。購入したらよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/53171151

この記事へのトラックバック一覧です: RCロッククローリング体験会 in Mickey-Rock:

« 欲しいRC | トップページ | WRAITH購入計画 »