2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 脱臼&骨折 | トップページ | お手軽RC探し »

タムギアでジャンプ

 前回の続きです。

 MRCが走行不能となったので、ミニクロとタムギアで遊んでいました。

111230d

 

 ミニクロは前回持ってきたのと同じ状態なので、特に変化なし。

 ミッキーロックだと通れそうなラインを見つけて、トライ&エラーの繰り返しです。ミッキーロックを走るには走破性が低すぎるので、なかなか大変です。やっぱり室内向きのRCですね。

 

 タムギアは今回大活躍してくれました。

111230c

 

 ダンボールのジャンプ台を持ち込んでくれた方がいらして、ジャンプ大会をしていました。
 結構高いジャンプ台で、ジャンプ中の姿勢もコントロールができて楽しかったので、バッテリー一本丸々使ってしまいました。

 それでも破損は一切なし。軽いことはいいことです。
 タムギアは部品供給があぶない状況なので、お手軽な後継機を探し始めているのですが、なかなか良いのがありません。(これも別記事で書きます)

 

 また、ジャンプ台を作ってくれた方がミニッツバギーを持ち込んでいたので、少し触らせてもらいました。

 スピードは思っていたよりは速いですが、2WD&大径タイヤのミニモンの方がちょっと速いかな?という感じです。
 お聞きしたところ走破性はやっぱり低く、グラベルでは操作が難しいとのことでした。
 でもMicro-SCTよりは完成度が高く、よく作りこんであるな、と感心しました。(Micro-SCTはオークションに出品して旅立っていきました。)

 2.4GHzのミニモンを持っている身としては、買うか買わないか微妙なところです。
 次回はミニモンとマイクロDTも持って行こうと思いました。(プロポを合計3台持っていかなければいけないのが難ですが・・・)

 

 残りの時間はコンペ車の練習をしている方々を見学させてもらいました。皆さんお上手で、こんなとこ通れるの?というところをどんどん制覇していくのに驚きました。とてもこれから2.2のMOA車を買って参戦する気にはなれません。

 主戦機のMRCが早々に走行不能になったので早めに帰宅しました。風が冷たい一日で指がうまく動かず操作が難しかったです。

 一日楽しく過ごせました。またこれからもよろしくお願いします。

« 脱臼&骨折 | トップページ | お手軽RC探し »

YOKOMO miniQLO」カテゴリの記事

タムテックギア」カテゴリの記事

コメント

タムギアパーツは不安ですね。
まぁ、気軽に走らせるレベルでは滅多に壊れないとは思いますが。
お手軽後継気になります。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

たかしぃさん

明けましておめでとうございます。

タムギアは確かにそんなに壊れないですよね。
そんなところもお手軽RCとしてポイントが高いところです。

後継機はゆっくりのんびり考えます。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/53612425

この記事へのトラックバック一覧です: タムギアでジャンプ:

« 脱臼&骨折 | トップページ | お手軽RC探し »