2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 受信機落札 | トップページ | タムギアでジャンプ »

脱臼&骨折

ミッキーロックに行って遊んできました。

111230a

 ブラシレスモータを投入したMRCの変化を見るのがメインですが、ミニクロとタムギアも持ち込みました。

 早速MRCのテストを始めたのですが、部品を破損して終了してしまいました。

 壊れたのは新しく投入したHRのドライブシャフトとフロントのCVDです。

 HRのドライブシャフトはクロススパイダーのピンが抜けて外れてしまいました。

111230b

 運よく外れたパーツを回収することができたので、組みなおすことができましたが、風が冷たく手がうまく動かず、作業に時間がかかってしまいました。

 再走行させてしばらくすると、今度は右フロントタイヤが駆動していないのに気付いて、再分解。フロントCVDがカップとシャフトの間から折れていました。

111230e

 スペアも標準のアクスルも持ってこなかったので、未消化のまま走行終了となってしまいました。

 家に帰って破損部を確認すると、肉厚がとても薄い。ちょっと無理な走り方をするとすぐに破損してしまいそうです。

 スペアを注文するのと一緒に、3racingのCVDもためしに注文してみました。

 MRCはこれまでほとんど破損は無かったのですが、モーターの出力を上げると色々問題が出てきそうですね。

(記事は続きますが、今日はここまで。明日以降に別記事にします。)

« 受信機落札 | トップページ | タムギアでジャンプ »

LOSI MRC」カテゴリの記事

コメント

本日は寒い中お疲れ様でした!
MRCの骨折は残念でしたね(汗
また来年、お正月明けの暖かそうな日を狙ってMickey-Rockへ行きたいと思いますので、また宜しければご一緒しましょう。

また来年もよろしくお願いします!

srayさん、コメントありがとうございます&ありがとうございました。

MRCは小さいから破損しないのかと思っていたのですが、出力を上げるとやっぱり破損するものなのですね。
次からはスペアを持っていくようにします。

来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/53609928

この記事へのトラックバック一覧です: 脱臼&骨折:

« 受信機落札 | トップページ | タムギアでジャンプ »