2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

CL-Challenger 1.9について

 最近CLチャレンジャーで検索して、このブログを見てくださる人が増えてきています。

 何だろう?と思ったら、フルオプション仕様いうのが発売されていたのですね。

120129a_2

 

 

続きを読む "CL-Challenger 1.9について" »

お部屋でジャンプ

 ちびラジの本領発揮です。

120125a

 

続きを読む "お部屋でジャンプ" »

バハバグ塗装

ちょっと塗っただけで、印象ががらりと変わりました。

120115c

 

続きを読む "バハバグ塗装" »

ミニモンボディ追加

さて、どうしようか。

120115a

 

 

続きを読む "ミニモンボディ追加" »

HPI MINI RECON 続き

 前回の続きでメカ関連を中心に紹介します。

120109a_2

 

続きを読む "HPI MINI RECON 続き" »

HPI MINI RECON 購入

 選んだのはやっぱり「ちびラジ」でした。

120108a

  

 

続きを読む "HPI MINI RECON 購入" »

ミニロッククローラ CVDスペア到着

 年末のミッキーロック走行会で破損させてしまった、MRCのフロントCVDのスペアが届きました。

120110a

続きを読む "ミニロッククローラ CVDスペア到着" »

Mini-Z Monster ボディコレクション

 ミニモンのパーツを整理していたら、ボディが結構出てきたので、紹介します。

120107a

 

 

続きを読む "Mini-Z Monster ボディコレクション" »

ミニッツバギーのコース

 *追記があります。

 ミニッツバギー、結構流行っているみたいですね。

 YouTubeに色々と動画が公開されていて、結構楽しそうです。

 中でもサーキットでジャンプなどのアクションをしているのが面白そうです。

 ミニッツバギーに手を出すつもりは無いのですが、ミニッツモンスターやMicro-DTをこのようなコースで走らせたくなります。

 ということで、自分がいけそうな場所を探してみました。

 

 

続きを読む "ミニッツバギーのコース" »

MRC サーボマウント変更

 Losi MRCに小変更を加えました。

120105a

 

 

 

 

続きを読む "MRC サーボマウント変更" »

ミニッツモンスターボディ変更

 久しぶりに秋葉原に行ってきました。

120104a

 

続きを読む "ミニッツモンスターボディ変更" »

お手軽RC探し

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 先日の記事の通り、お手軽なRCを探しています。

条件は
 ①走らせる場所は基本的に公園なのでオフ車であること。
 ②速すぎるのは危ないのでダメ。カツカツしないでのんびり遊べるのがいい。
 ③手持ちのRCメカが使えること。メカの追加購入はしない。(ただしRTRならその限りではない)
 ④子供の近くで走らせることがあると思うので、アンテナが無い2.4GHzはMust。
 ⑤基本的に車のトランクに積みっぱなしにするので、なるべくメンテフリーでタフな車がいい。
 ⑥できれば小さいのが良いな。

 という感じで探してみました。受信機を2.4GHzにしたタムギアの後継機のイメージです。(と言っても現段階でタムギアを手放すつもりはありませんが)

 そんな感じでネットサーフィンをして、候補に挙がったの車の紹介です。

 

 

続きを読む "お手軽RC探し" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »