2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« タムギアでジャンプ | トップページ | ミニッツモンスターボディ変更 »

お手軽RC探し

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 先日の記事の通り、お手軽なRCを探しています。

条件は
 ①走らせる場所は基本的に公園なのでオフ車であること。
 ②速すぎるのは危ないのでダメ。カツカツしないでのんびり遊べるのがいい。
 ③手持ちのRCメカが使えること。メカの追加購入はしない。(ただしRTRならその限りではない)
 ④子供の近くで走らせることがあると思うので、アンテナが無い2.4GHzはMust。
 ⑤基本的に車のトランクに積みっぱなしにするので、なるべくメンテフリーでタフな車がいい。
 ⑥できれば小さいのが良いな。

 という感じで探してみました。受信機を2.4GHzにしたタムギアの後継機のイメージです。(と言っても現段階でタムギアを手放すつもりはありませんが)

 そんな感じでネットサーフィンをして、候補に挙がったの車の紹介です。

 

 

第一候補 タミヤ VW タイプ2(T1)ウイリー

120102vw_2

 ワイルドウイリー2の兄弟車です。(今月発売)
 ポリカボディなのでWW2とは違った走りになると思います。
 最近、タミヤの新作ボディ選択はセンスが良いですね。

 

第二候補 タミヤ 三菱 パジェロ ウイリー

120102pj_2

 先月発売されたランチボックス&ミッドナイトパンプキンの兄弟車(復刻)です。
 パジェロは初代が一番かっこいいと思います。コミカルミニ四駆の初代パジェロも復刻してくれないかな。

 

 手持ちのメカを使う前提だとこの2台かな、と思っています。他にはCC-01も考えたのですが、クローラーに改造したくなりそうなので、候補から外しました。

 別にウイリーしたくて選んでいるわけじゃないのにこういう選択になってしまいました。
 タミヤの復刻バギーにはあまり興味が無いし。

 難点はちびラジじゃなくて大きいことですね。組み立てキットだとスモールサイズのRCがほとんどありません。
 で、RTRの方に目を向けて探してきた候補がこれ。

 

第三候補 HPI Mini Recon

120102hpi_2

 1/18の4WDモントラです。シャーシ全長232mmと小さいところが萌えどころです。
 最近流行の?ブラシレスマシンでなく、ブラシモータなので、スピードはそれなりだと思います。

 

 この3車種を考えているのですが、急いでいるわけではないので、のんびり考えようと思います。

 他にお勧めマシンがありましたら、コメントに紹介してくれるとありがたいです。

 

« タムギアでジャンプ | トップページ | ミニッツモンスターボディ変更 »

RC一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/53631873

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽RC探し:

« タムギアでジャンプ | トップページ | ミニッツモンスターボディ変更 »