2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ブルヘッド試走 | トップページ | ひさびさのMショップ »

Mini Recon かっ飛ばし

 ちょっと時間ができたので、家から徒歩で10分ほどのところにある人気のない公園でMini Reconを走らせてきました。

 
 

130227a

 
 
 
 トートバッグに本体とプロポを入れていけるので持ち運びが楽でいいです。これもちびラジならではの気軽さです。ブルヘッドなんて車じゃなきゃ運べないもんなぁ。
 
 プロポの電源を入れて、バッテリをつないで車体の電源を入れて、ボディを装着して準備完了。
 ボディを外さないと電源スイッチにたどり着けないのはタミヤ車に慣れている身としてはちょっとイラつきます。
 
 
 というわけで走行開始。相変わらずのバカッ速で公園を縦横にかけていきます。
 
 子砂利の平面と土の山に分かれている公園ですが、どちらでもパワーを持ち余してかっ飛んでいました。写真はスピンターンをやっているところですが、シャッタースピードが速すぎましたね。
 

130227b


 15分くらいで、「そろそろ終わりかな?」と思っていると車体から異音が、しばらくしたら車が動かなくなってしまいました。
 
 確かめてみると、モーターが空回りしている感じです。
 これにて撤収。短い外出でした。
 で、家に帰ってきてさっそく分解。

130227c


 予想通り、スパーギヤがなめてました。ここはダストシールドしていないのでしょうがないかな~という気がしますが、何とかしてほしかったところです。ほかのデフ回りは綺麗なものでした。
 
 とりあえず部品を発注したので、到着まちです。
 でもこういうバカっ速やであっという間に終わる車よりも、タムギヤのようにスピードはそこそこでいいから(その代り燃費はいいぞ)、いろんなシーンで遊べる車の方が、ミニオフには向いている気がします。
 

« ブルヘッド試走 | トップページ | ひさびさのMショップ »

HPI MINI RECON」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^o^)お伺いしたいんですが、ミニリーコンのショックは純正品じゃないですよね? 最近ショックが逝っちゃったんですがhpiのホームページ見ても在庫ゼロなんで困ってます(+o+) もしよければどこのか教えてくれませんか?お願いします

健司さん、はじめまして。

ショックですが、リテーナ(下の皿)が走行中にどっかに飛んで行ったため、リテーナだけが社外品(確かタムギヤ用)です。他のパーツは純正のままです。

自分もスパーギヤを買う時にダンパーも探したのですが、ないですよね。困ったものです。

お役にたてずにすみません。
よろしくお願いします。

kasatakeさん情報ありがとうございますさっそくネットッで探したいと思います(^o^)  ありがとうございます!! またお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/56853904

この記事へのトラックバック一覧です: Mini Recon かっ飛ばし:

« ブルヘッド試走 | トップページ | ひさびさのMショップ »